花 音 日 和


test

                         

Information
         
Category
        
Exhibition
        
Artist
        
Contact
         

轆轤 Live

昨日は、花音で轆轤(ロクロ)Liveでした。

最初の1ステージでは、バンジョー宮村さんと、ギターげんさんのお二人の演奏で
宮村さんのトークに、げんさんがクールなつっこみ役?でお笑い有りで
蒸し暑い日にとても気持ちのいい、爽やかな楽曲を数々披露してくださいました。

そして、休憩を挟み、2ステージは轆轤ライブとなり
立谷さんが轆轤をひきながら、土の生命感を表現。
まるで土が生き物のように形が変化していくのに合わせて
バンジョーとギターが、効果音のようにメロディーとリズムが入ってのセッション。






今回、初の試みでギターが入り、より音域が重厚となって
バンジョーとギターの即興での演奏は流石でした。
立谷さんの繊細な動きから伝わる集中力が見る側の息をこらし
時々笑えるようなネタがありながら、笑っていいのかと思うほど笑いを我慢してしまう、
その真剣で緊迫した空気感は独特でした。

真面目に変で面白い!

そして、今回もやはり前席は、ウォータースライダーのように
水の代わりに、泥避けに布を被る形。
「飛びますよっ!」と合図の一言に、ちょっと大人のネタもあって
皆さんおそらく予想をしていただけに大爆笑でした。
今まで微妙に笑いを我慢していた、たがが外れる感じ。
いやー、予想しながらもどうなるのかとドキドキしました。
店の壁、あちこち土だらけ(笑)

全体的に抽象的な造形や表現が多く
それがまた想像を膨らませ楽しかったです。


ライブの後は、皆で楽しく打ち上げ。
そしてなんと、二人も誕生日の方がいて
皆でHappy Birthdayを歌い、お祝いをしました。
おめでとう!






お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

  1. 2011-08-21 / Category
  2.   店での催し >2021年まで     
| Home |




Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

List






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login