花 音 日 和


test

                         

Information
         
Category
        
Exhibition
        
Artist
        
Contact
         

新しい落款

tei tenkoku 2010 7

先日の展示会「なごみのひと時」のフライヤーで、タイトル文字を
書いてくださっていた、書道・篆刻家の仲里 隆峰さんに
名前「貞」の象形文字をデザインして作ってもらいました。

4代目の落款です。
長年、愛用していたものは、悲しくも洗いものと一緒に流しへ旅立ってしまったので
最近は既製品で代用していました。
もう少し大きいサイズでオリジナルのを使いたいと思っていたところだったので
嬉しいです。

貞の象形文字は、神に供える神聖なる器と占うの合わさった形で、
神前で占う。音を借りて定まるという意があるようです。
へぇーって感じですが、花音'らしくて気に入っています。

次回新作より使いたいと思っています。




  1. 2010-07-05 / Category
  2.   花音の背景     
| Home |




Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

List






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login