花 音 日 和
花音(はなね)の作家、Tei Kobashiの活動と作品背景となる自然観察日記

鷲絵

tapestry 2010 1 321


「切り株を癒す鷲」 
タペストリー / 38×79(cm)

切られてしまったけれど、こうして止まり木として休むことができる。
一緒に風を感じることも。
この大きな羽で冷たい風をさえぎることも。
そして、切り株は強くて大きな岩になることも。



この作品は、脱色と白の顔料のみで描いています。
すごく、にじみやすい生地だったので、思うようにいかず苦労しました。
特に切り株と鷲の爪部分だけは、にじませたくなかったので
筆が布の表面にかすれる程を重ねたり
途中、布との勝負であきらめかけていました。
でも、下書きのスケッチで何度も鷲のフォルムに拘り修正して書き直し続けただけに
どうしてもやりとげたく最後まで仕上げました。
結果、逆にこのにじみ具合が、かえって独特の質感と味になったような。
  1. 花 音 日 和  2010-01-31 / Category
  2.   作品 / タペストリー・屏風   
| Home |

Information

Tei Kobashi
Tei Kobashi



作品を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で「Living」。世界でたった一つの個性があるからこそ、自分だけのオリジナルTシャツで生活を楽しく優雅にできることを願って-。

Information
Map
Contact


Online Shop

Category






Instagram Facebook Facebook Twitter Youtube 



Login