花 音 日 和
花音(はなね)の作家、Tei Kobashiの活動と作品背景となる自然観察日記

鳳凰の浴衣

手描き浴衣 鳳凰

手描き浴衣 鳳凰


前に勤めていた会社の先輩とのプロジェクトで、手描き染の浴衣を提案するために、
裏仕事でデニム浴衣に鳳凰を描きました。
在り来たりでは面白く無いと思い、あまり類を見ないようなモチーフを選び、
着た時を想定して肩から前後と袖に柄が繋がるようにデザインしてみました。
柄を全体に繋げられるのは手描きならではの醍醐味かなと。

最近ではデニム浴衣が人気のようで、先輩はフード付きの浴衣も提案されていて、その発想に流石と思いました。
伝統を大切にしつつ、仕方なく時とともに移り変わっていくのも文化であって、新しい時代を感じます。
今後の展開が楽しみです!
  1. 花 音 日 和  2019-07-10 / Category
  2.   作品 / オーダー   
| Home |

Information

Tei Kobashi
Tei Kobashi



作品を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で「Living」。世界でたった一つの個性があるからこそ、自分だけのオリジナルTシャツで生活を楽しく優雅にできることを願って-。

Information
Map
Contact


Online Shop

Category






Instagram Facebook Facebook Twitter Youtube 



Login