
毎年花音でイラスト展をしてくださっている鈴木ようこさんのご縁で、
このたび花音でTatsunori Kakizakiさんにハンドパンのライブをして頂けることになりました。
昨日はその打ち合わせで、初めて生音を聴かせてもらいました。
ハンドパンは2000年に考案され、鋼鉄で作られた新しい打楽器だそうで、
内臓の奥深くまで優しく染み渡るような心が安らぐ美しい音色でした。
すごく癒されて何時間でも聴いていられるような不思議な感じ。
私も楽器に触らせてもらいましたが、繊細な楽器でそう簡単には音が出ませんでした。
軽く触れてはじくような感じで弾いたり、また、指の指紋が軽く触れるような感じで摩ったりして音を出されるようです。
けっこう大きな音が出るのに驚きで感動しました。
ライブについては日程を調整して改めて告知させてもらいます。
是非みんなにも聴いてほしいな。ライブが楽しみです!
Tatsunori Kakizakiさんのホームページはこちらです。
http://www.japan-handpan.com/
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-19|
- 花音の背景