花 音 日 和


Information    Exhibition    Online Shop    Artist    Contact

Gallery TAO 委託販売店のご紹介

ギャラリーTAO Tei Kobashi

Tei Kobashi


只今活動を休んでいますが、広島県のこちらでもTシャツを手にすることが出来ます。
2003年から唯一委託でお世話になっている、Gallery TAOさんです。
こちらでは、陶器、ガラス、アクセサリー、金工、古布、ネパール仏画なども置いてあり、質の高い、拘りの品が見どころです。
ゆったりと落ち着いた素敵な空間で、親切で丁寧なスタッフの方々が温かくお迎えしてくださいます。
場所は、広島市の中心街、三越百貨店のすぐ横のとても便利な所です。
近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください。
これまでは受注もお受けしていましたが、現品限りの販売となりますことをご了承ください。
Gallery TAOさんのサイトにあるタグ小橋 貞で最新情報をチェックできます。


手描きTシャツ Tei Kobashi


■ Gallery TAO
11:00 – 17:30
定休日 / 土・日・月・祝
〒730-0021 
広島県広島市中区胡町3-19 中国ビル1F
Chugoku Building 1F, 3-19 Ebisucho, Naka-ku, Hiroshima City, Hiroshima Prefecture
TEL: 082-241-8545
http://gallerytao-hiroshima.blogspot.jp
https://www.instagram.com/hiroshima_gallery_tao
  1. 2022-12-31 / Category
  2.   花音の背景     

ねこのじかん 作品動画

暮らしの中で猫と一緒にいる時間をテーマとして作品をスライドショーにしました。
オリジナル作品と皆様からのオーダーによる作品で、前半は皆様が飼われている猫ちゃんを中心とし、後半は黒猫アーバスちゃんの特集となっています。
オーダーの中には、猫好きには外せない河鍋暁斎の妖怪画や、歌川国芳の猫文字をアレンジしたユニークなものもあります。

作品のモデルとなったアーバスちゃんは、Lime Lightさんが保護していた看板猫であり、肌身離さず衣類にして着たいという方が多く、海外からのレピートオーダーもあり、沢山の方に愛されました。
そのアーバスちゃんは2022年3月10日に旅立ちましたが、きっと幸せに天寿を全うしたと思います。
アーバスちゃんを追悼し作品をここに捧げます。






表紙 Louis Wain “The Bachelor Party”
Piano 中北 利男
Gallery & Darkroom Lime Light
  1. 2022-12-24 / Category
  2.   YouTube     

BUN × Tei Kobashi Collaboration Video

BUNさんのカリンバが奏でる、Tei Kobashiの龍をモチーフとした作品集です。

天河大辯財天社での天音天舞奉納会の舞台衣装を表紙に、タペストリーと手描きTシャツのオリジナル作品に皆様からのオーダー作品を加えました。数多くの龍を一度に見る機会がないだけに貴重な作品集となっています。

衣類を身にまとった時に、前から後ろ身頃へと図柄が流れるように繋がっている構図や、龍が手に持つ宝珠や尻尾が肩位置にくるように配置された作品は手描きならではの見所となります。

BGMはカリンバの水琴窟のような澄んだ音色から、水を司る水神である聖なる龍をイメージし、カリンバ奏者のBUNさんが曲を提供してくださいました。 静から動へと躍動感あふれる龍の作品を、カリンバの駆け抜けるような曲と合わせてご覧ください。






表紙 Typeface SANTEN Japanese Calligraphy Design
Wandering travel music BUN

  1. 2022-12-10 / Category
  2.   YouTube     

Living with Flowers 作品集

「花音 Hanane T-Shirt Living」のコンセプトにもなっている、作品を通して暮らしに花を添えるような思いが込められた花の作品集です。

四季折々の花を身にまとって季節を感じることが出来るモチーフで、オリジナル作品の他に、思い入れのある花や、誕生花、大切な方へプレゼントにしたい花など、皆様からのオーダー作品を加えた作品集となっています。

心のつぼみに花が咲くような想いになれることを願って-。






Cover photo / GAHAG
  1. 2022-12-01 / Category
  2.   YouTube     
| Home |



Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

Category






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login