FC2ブログ

Official Site 花 音 日 和 
Tei Kobashiのオーダーメイドが出来る手描きTシャツShop&Galleryから最新情報をお届けします。

Goldfish

花音 手描きTシャツ 金魚

タイダイTシャツに描きました新作の金魚です。
今までの花音には無かった金魚の角度を捉え、流れるような曲線美にこだわりました。


花音 手描きTシャツ 金魚

こちらは展示会案内での作品になります。
タイダイ模様の面白さを活かすように透明感にこだわり、
波紋を入れて涼し気さを演出しました。
また、金魚に影を入れて立体的にし、水面からの奥行感を出しています。

タイダイTシャツは、一枚ずつ模様が違うので、
余白の趣もそれぞれ違って楽しむことが出来ます。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-29|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

Barong

花音 手描きTシャツ バロン

タイダイTシャツに銀と白で描きました新作のバロンです。
あらゆる災害を防ぐ力を持つと信じられている神様で、
コロナに負けないように、除災厄除を祈って縁起を担げたらと描きました。
2011年のリメイク作品となり、当時は東日本大震災で何か絵を通じて
励みになることが出来たらという思いでガネーシャとともに描いたのを思い出します。


花音 手描きTシャツ バロン 2021517 (1)

今回、強力な呪力を持つとされるあご髭をデザイン的に表し、
後ろ身頃は、森の王ともされるバロンを象徴する木が、
太陽の恵みを崇拝するイメージでデザインしています。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-26|
  2.   作品 / 龍・神・仏・幻想物  

Ganesh

花音 手描きTシャツ ガネーシャ

タイダイTシャツに銀と白で描きました新作のガネーシャです。
2011年のリメイク作品となります。
原画が残っていなかったので、新たに下書きからアレンジをして描き起しました。

ガネーシャは、知恵の神様・お金の神様・開運の神様と言われる幸運の神様です。
このようなご時世だからこそ、財運向上、除災厄除を祈って、
ガネーシャを身にまとい縁起を担げたらと描きました。


花音 手描きTシャツ ガネーシャ


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-25|
  2.   作品 / 龍・神・仏・幻想物  

Smoothie

Smoothie

Smoothie


スムージーを始めて1ヵ月が経ち、
血圧の安定や様々な体の調子の良さが実感できます。

食材の組み合わせや効能が調べながら少しずつ分ってきて、
だいたい定番化して自分なりのスムージーが出来上がってきたのですが、
ややマンネリ化してきたので、色んなスムージーも試みているところです。
二層スムージーを作ってみたり、
グリーンスムージーだけでなくミントを入れたイエローバージョンなど。

コンディションとテンションを上げながら、引き続き頑張りたいと思います。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-18|
  2.   花音の背景  

Inventory sale

花音 都島店


花音では、サンプルで仕入れたものや、
今はもう取り扱いをしていない商品の在庫セールをしています。
全て新品の無地です。
キャミソール、バックレースタンクトップ、レディースタンクトップが各700円/枚、
Tシャツが500円/枚となります。
只今コロナで動きにくい状況ですが、ご来店の際は要チェックです!
無くなり次第終了します―。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-16|
  2.   Shop   

Spot Items 

REALCUBEさんから仕入れた、
切替えフレアスリーブ刺繍カットソーの黒地に描いた作品です。

前身頃が刺繍になっていて、後ろ身頃が手描きデザインとなります。
また、それぞれ表の刺繍糸の色に、図柄の輪郭線の色を合わせて
表裏の繋がり感を出しているのが今回の表現方法の特徴です。
7月の奈良での展示会でスポットアイテムとして限定販売予定です。


花音 手描きTシャツ ツルマメ

新作のツルマメです。
小さな可憐な花をつけるマメ科のつる植物です。
前身頃が刺繍となっていて後ろ身頃が手描きデザインとなります。
つるが、絡みつくものが無くても天に向かって伸び続ける力強さを
シャープなラインで表現し、花だけを着色して際立たせました。
また小さな花びらの中には赤紫から青紫へとグラデーションをかけながら
色を三度重ねることで深みを出しています。


花音 手描きTシャツ ジャスミン

新作のジャスミンです。
こちらもシャープなラインの表現で、花だけを着色して際立たせました。
ラインには、白に金を混ぜているので角度によってキラキラと光り、
花は、グラデーションをかけながら白を三度重ねているので
黒地に白がより映えます。


Cu 切替えフレアスリーブ刺繍カットソー

■サイズ(cm)
平置き実寸になります。
着丈63/69(前/後) バスト102 裾幅55 裄丈45 袖口幅25

■素材
綿100% 
刺繍糸 ポリエステル100%

■お手入れ: 洗濯機(弱・30℃以下)または、ドライクリーニング。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-13|
  2.   作品 / 草花-春夏  

Spot Items 

花音 都島店

このたびREALCUBEさんから仕入れた、
切替えフレアスリーブ刺繍カットソーに描いた作品のご紹介です。

前身頃が刺繍になっていて、後ろ身頃が手描きデザインとなります。
また、それぞれ表の刺繍糸の色に、図柄の輪郭線の色を合わせて
表裏の繋がり感を出しているのが今回の表現方法の特徴です。
7月の奈良での展示会でスポットアイテムとして限定販売予定です。


花音 手描きTシャツ 蓮

新作の蓮です。
抜染が滲みやすく難しい生地でしたので着色のみで表現しました。
蓮のピンクには少し青を混ぜてほんのりと赤紫にすることで落ち着いた色味にしています。


花音 手描きTシャツ アサガオ

新作のアサガオです。
花は外側の青から中央に向かって紫へとグラデーションをかけて、
色幅を出して明暗だけではない趣きさを表しました。


花音 手描きTシャツ スズラン

新作のスズランです。
花は葉に隠れるように咲くことから君影草(キミカゲソウ)とも言われ、
影をイメージして葉を青みがかったグレーで存在感を出しながら花を引き立たせました。
神戸の鈴蘭台にある君影町で育っただけに、私の思い入れがある花です。



Cu 切替えフレアスリーブ刺繍カットソー

■サイズ(cm)
平置き実寸になります。
着丈63/69(前/後) バスト102 裾幅55 裄丈45 袖口幅25

■素材
綿100% 
刺繍糸 ポリエステル100%

■お手入れ: 洗濯機(弱・30℃以下)または、ドライクリーニング。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-12|
  2.   作品 / 草花-春夏  

奈良にて

Tei Kobashi  Aki Kawahigashi


7月にジュエリー作家のAki Kawahigashiさんと
奈良の「Gallery & Cafe ならまち村」で二人展をすることになり、
今日はオーナーさんにご挨拶と会場でAliさんと打ち合わせに行ってきました。
会場は趣のある100年ほどの町屋で1Fが喫茶店、2Fがギャラリーとなっています。
コロナで大変な時期ではありますが、
広々とした落ち着いた空間で是非楽しんで頂けたらと思います。
詳しくはまた追ってお知らせいたします。どうぞお楽しみに!




  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-06|
  2.   展示会  

虹龍

花音 手描きTシャツ 虹龍


今までのややダークなイメージとは違った龍のご紹介です。
オーダーで描きましたゴールドというオレンジの地色に虹色の龍。
地色を変えるだけでもだいぶ印象は変わりますね。
鱗などグレーに見えるところは全て銀を使っていて、ラメが入っているので実物ではキラキラと光っています。
幸運を呼びそうな優しい龍です。



オーダーは、コロナの心配もありますので、
こちらのオーダーについてから
メールでやり取りをして発送させて頂くことが可能ですので気軽にご相談ください。

皆様からのオーダーをお待ちしております。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-04|
  2.   作品 / オーダー  

ご縁に感謝

花音 手描きマスク


先日、ささやかながらお礼に、感謝の気持ちを込めてマスクに絵を描きました。
普段Tシャツに押している篆刻印は大きすぎるので、
新子心華さんが作ってくださった「Tei」をデザインされたものを押しました。
人とのご縁につくづく有難さを感じます。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2021-05-03|
  2.   作品 / その他   
|

Information

Tei Kobashi
Tei Kobashi  Artist / Owner
花音 hanane t-shirt living
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じて「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。



花 音 hanane t-shirt living
〒534-0012 大阪市都島区御幸町1丁目 3-28
営業時間  10:00-17:00
木曜日定休 (不定休)

Information
Map
Contact

Facebook Twitter_logoUsage2015313.jpg Instagram

Categories






Login