花 音 日 和
花音(はなね)の作家、Tei Kobashiの活動と作品背景となる自然観察日記

花音16周年パーティ




皆で持ち寄った美味しいお料理とお酒を頂きながら、
笑って花音の16周年を迎えることが出来ました。
昨年の立ち退き問題から何とか店を続けることが出来、
都島で新年を迎えられたことに有難く思います。
これもひとえに皆様のおかげであることに感謝しています。
ありがとうみんな-!






haruhanane 2020119






  1. 花 音 日 和  2020-01-19 / Category
  2.   Gallery   

富士山

今回初めて使いました厚手のデニムパーカーに、富士山を背景に春らしく桜を描きました。
抜染が出来ない生地でしたので、何度も色を重ねなければいけなく
手間がかかりましたが、それだけに趣きのある風合いに仕上がっています。
開運力があると言われる富士山を身にまとって縁起良く過ごせるといいですね。


手描きパーカー 富士と桜


手描きパーカー 富士と桜


桜の花びらはケシゴム判子を作って押し、後から筆でグラデーションをかけています。
判子を使わずに手描きで描くのも同じ手間ですが、判子ならではのリズム感が味になっています。
赤富士の桜の色のみ、ほんのり赤紫系のピンクに着色しています。

手描きパーカー 富士と桜 20191229 (2)
  1. 花 音 日 和  2020-01-07 / Category
  2.   作品 / 風景・宇宙   

子年

手描きTシャツ ネズミとネコ 20191229


”窮鼠反って猫を噛む”~勇気を持って~!
2020年令和2年は子年だけにネズミを描いてみました。
十二支で一番最初のネズミと、ネコが干支から外れたネズミとの関係の言い伝えも面白いですね。
大黒天の使いとされるネズミは、子孫繁栄だけでなく財力の意味をもつようになったなど、
様々な良い語源やことわざなどが多くあります。
どうぞ皆様にとってよい年でありますように―。

  1. 花 音 日 和  2020-01-06 / Category
  2.   作品 / 動物   
| Home |

Information

Tei Kobashi
Tei Kobashi



作品を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で「Living」。世界でたった一つの個性があるからこそ、自分だけのオリジナルTシャツで生活を楽しく優雅にできることを願って-。

Information
Map
Contact


Online Shop

Category






Instagram Facebook Facebook Twitter Youtube 



Login