FC2ブログ

Official Site 花 音 日 和 
Tei Kobashiのオーダーメイドが出来る手描きTシャツShop&Galleryから最新情報をお届けします。

Moon Jellyfish

手描きTシャツ 海月


花音で人気のブルーシリーズにクラゲを新作で追加しました。
多色のブルーを使って幻想的に表しました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-25|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

peacock

手描きTシャツ 孔雀


スタンダードな構図で人気の孔雀を、
新たに羽根模様の色数を増やしてより華やかにしました。
またグリーンに金を混ぜているのでキラキラ感が増しています。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-22|
  2.   作品 / 鳥  

Lotus

手描きTシャツ 蓮

以前ディープパープルの地色に描いていた作品のリメイクです。
ディープパープルが廃盤になってしまったのでスミという地色を使いました。
真っ黒ではないので少しソフトな感じです。
花音では定番の蓮ですが地色を変えるだけで印象もだいぶ変わります。
今回は着色抜染でラベンダーピンクに金のラインでデザインしました。


手描きTシャツ 蓮とカワセミ

こちらは蓮にカワセミを入れました。
スミの地色に鮮やかなカワセミがよく映えます。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-21|
  2.   作品 / 草花-春夏  

Water Lily

手描きTシャツ スイレン

新たに入荷しました3/4スリーブTシャツに新作のスイレンです。
スミクロの地色に青が映えます。
葉をやや多めに金のラインで模様のようにデザインしました。


手描きTシャツ 鯉と睡蓮

こちらはデニムという地色になります。
鯉のモチーフは花音では珍しく斬新です。
今回、鯉の部分を抜染で表現してみました。
デニム色を抜染したのは初めてで、どんな色味が出るか分かりませんでしたが、
やや青みがかったいい色です。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-21|
  2.   作品 / 草花-春夏  

都島にて



都島に移ってお蔭様で半年が過ぎました。
近所で行った事のない所はまだまだ多くあり、
野江内代駅のすぐ近くにある野江水神社に初めて訪れてみました。
水波女大神(みずはのめのおおかみ)を祭神とする水の大神様だそうです。
とても落ち着く神社で清々しい気持ちになれました。




そして都島に移転した3月にJRおおさか東線が開通して最寄りの駅が増えました。
噂はかねがね、花音の店からどのくらいあるのか実際に歩いてみました。
野江駅から徒歩約15分、城北公園通駅より野江駅の方が5分ほど近いことが分かりました。
電車は1時間に大体4本あり、新大阪駅から野江駅まで11分なので
利用の仕方によっては大変便利です。


CAFE JIN






近所のお店ではHOSULI BAKERY + CAFE さんや まぶらいさんと
仲良くさせてもらっているお店も少しずつ増えてきました。
CAFE JIN さんは、なんとお店の方が前からのお客様ですぐ近所でした。
広々とした落ち着いた空間で癒されます。
スパイスカレーはトッピングも沢山で色んな味を楽しめ、
手作りジンジャエールもピリッとスパイスがきいていてとても美味しかったです。

花音にお越しの際は是非チェックしてみてください。
また、近くでいい情報などがありましたら教えてください。
時々店周りの情報もお届けしたく思います。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-20|
  2.   花音の背景  

花音での9月の催し

なかい隆 ふだん使いの器展2019 (2)

なかい隆 ふだん使いの器展2019 (1)

なかい隆 ふだん使いの器展2019 (3)

なかい隆 ふだん使いの器展2019 (4)




ふだん使いの器展 なかい隆 2019


ふだん使いの器展 Ⅴ
楽浪庵 なかい 隆


9/14(土)~29(日) 10:00~16:00  
休廊日 19、26 (木)
最終日は15時までとなります。
.
今回で5回目を迎え、毎回好評のなかい 隆さんの器展を初の花音都島店で開催します。
普段の生活に使いやすい食卓を粋に演出してくれる器が集まります。
なかい 隆さんの作品は、とても手が込んでいるにもかかわらず、
お求めやすい価格なのも魅力の一つです。
是非、なかい 隆さんの器を観にいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

21(土)、22(日)、23(祝月)と最終日は、作家の中井さんが13時すぎより在廊されます。


花音 hanane t-shirt living
〒534-0012
大阪市都島区御幸町1丁目3-28
Google Map

・大阪メトロ谷町線「野江内代駅」2番出口から徒歩8分
・大阪メトロ谷町線「都島駅」5番出口から徒歩10分
・おおさか東線「JR野江駅」西口から徒歩15分

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-15|
  2.   Gallery   

New item

手描きTシャツ オオルリアゲハとモンステラ


新作の幸運を呼ぶと言われる青い蝶、オオルリアゲハ(ユリシス)とモンステラを、
新たに仕入れたTシャツに描きました。
袖のフォレストグリーンに合わせて、グリーン系で水彩画風にデザインしました。
2色の地色が楽しめる3/4スリーブTシャツ、今回は袖色を反映させたデザイン構成です。

3/4スリーブTシャツを、こちらのメーカーさんからも仕入れる事が出来るようになりました。
オープンエンド糸と呼ばれる、綿菓子を作る要領で空気の流れで
撚りを加えて糸にする紡績方法で作られています。
アメリカ産のTシャツに多くみられ、糸に適度な空気を含んでいるため、
ドライなガサ感があり独特の着心地の良さがあります。
カラーバリエーションも豊富でお勧めです。
デザインの受注を始めましたので、こちらのアイテムも是非チェックしてみてください。
店では色見本をご用意しています。








  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】  2019-09-07|
  2.   作品 / 草花-春夏  
|

Information

Tei Kobashi
Tei Kobashi  Artist / Owner
花音 hanane t-shirt living
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じて「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。



花 音 hanane t-shirt living
〒534-0012 大阪市都島区御幸町1丁目 3-28
営業時間  10:00-17:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Facebook Twitter_logoUsage2015313.jpg Instagram

Categories






Login