花 音 日 和


test

                         

Information
         
Category
        
Exhibition
        
Artist
        
Contact
         

Dragon Fish

手描きTシャツ アロワナ


スモークブラック地に描いたアロワナ。
2009年に描いたオリジナル作品のリメイクとなります。
今回は輪郭線に金を用い、抜染での色が綺麗かったので、
抜き色を活かして鱗の美しさを表しました。
同じように描きながらも少し手を加えて変化させることで、過去に比べてより質感が出ています。

  1. 2018-05-28 / Category
  2.   作品 / 魚・海の生物     

向日葵

手描きTシャツ 向日葵


オリーブ地に描いた向日葵。
花音では珍しいモチーフだけに斬新です。
元気に咲く姿を前身頃にやや大きめに表しながら、
花のところのみ脱色をして色味を出し
全体的に落ち着いたフェミニンな感じに仕上げました。
オリーブ地にほのかなオレンジが映えます。


  1. 2018-05-28 / Category
  2.   作品 / 草花-春夏     

ひそかなる主役

手描きTシャツ ネコ


このたび展示会でお世話になっているLime Lightさんの所のもう一人の住人さん。
会場と何かコラボが出来たらとTシャツに描きました。~お約束ということで。
4年前の展示は白地にモノトーンで描きましたが、
今回はオリーブ地に目だけワンポイントで多色で表現しました。

手描きTシャツ ネコ

  1. 2018-05-27 / Category
  2.   作品 / 動物     

Wild Crow

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi


チャコールグレー地に銀をアクセントに描いたカラスシリーズ。

ハシブトガラスを絵にすることが多いですが、ツルハシガラスがモデルになっています。
海外に生息する、くちばしがやや細くスタイルが良いカラスで、ワイルドで美しい羽の毛並みを銀を用いて表しました。


花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi

夕暮れを背景に、カラスのシルエットのも絵になります。
  1. 2018-05-26 / Category
  2.   作品 / 鳥     

拈華微笑 弐 Tei Kobashi Hand Drawn T-Shirts Exhibition

拈華微笑 2018

拈華微笑 2018


拈華微笑
Tei Kobashi Hand Drawn T-Shirts Exhibition
5/27(日) - 6/2(土) 12:00 - 19:00 最終日18時まで / 水曜休廊


4年ぶりの帝塚山 Lime Light さんで花音の絵師 Tei Kobashi の
手描きTシャツ展"拈華微笑"第二弾を開催します。
会場の1Fと2Fの見せ方を変えての展示構成で27点の作品をセレクトし、
今回は金と銀をアクセントに用いた作品を中心に、今までとは違った際立った作品が見所となっています。
落ち着いた色合いの中に、モチーフとなる生き物たちが生き生きとキラキラと輝くような存在感を出しています。
細かい描写と、実物ならではの生地に落とし込んだ色風合いを是非ご覧ください。
写真の展示を中心とされているこだわりのギャラリーだけに、
設置された照明はとても作品が見やすく、このたびは2Fフロアーにはソファーも設備されました。
落ち着いた空間でゆっくりとご覧いただけたらと思います。

"拈華微笑"言葉を使わず、心から心へ伝える境地・感覚のたとえの意より。
自然界に生きる様々な草花や動物たちの姿から、
美しさやいとおしさを感じながら作品にしています。
そこには理屈や言葉はありません。そんな思いをタイトルに込めています。

私は木曜日の一日しか在廊できませんが、
久しぶりの会場で作品と共に皆様にお会出来るのを楽しみにしています。
27日は、すぐ横の万代池公園で第32回帝塚山音楽祭といった
大きな催しもあるので是非併せてお楽しみください。


■場所 Gallery & Darkroom Lime Light
http://gallerylimelight.web.fc2.com/
https://www.facebook.com/GalleryLimelight
大阪市住吉区帝塚山中 4-1-4 
Tel. 06-6625-9162

■アクセス Map
阪堺電軌上町線「帝塚山三丁目」駅下車徒歩1分
南海高野線「帝塚山」駅下車徒歩3分


LimeLight

  1. 2018-05-22 / Category
  2.   展示会     

Wild Deer

手描きTシャツ 鹿

手描きTシャツ 鹿

チャコールグレー地に銀をアクセントに描いた新作の鹿Tシャツ。
角の形をデザイン化し、曲線美にこだわりました。


手描きTシャツ 鹿

手描きTシャツ 鹿

同じくチャコールグレー地に銀をアクセントに描いた作品。
こちらは、2011年からのロングセラーの作品で、毎回少しずつリメイクをしながら育てています。
時には過去の作品を作りっぱなしではなくて見直していくことも大事にしていきたく思います。

5/27からの拈華微笑展では、グレートーンで微妙な色合いで表現した作品も見どころとなっています。
どうぞお楽しみに!
拈華微笑 弐 -nengemisho-  http://hananetee.jp/blog-entry-1141.html


  1. 2018-05-17 / Category
  2.   作品 / 動物     

チョコレートコスモス

手描きTシャツ チョコレートコスモス

白地に描いていたチョコレートコスモスを今回はピーチという地色を使ってオリジナルで描いてみました。
赤色はグラデーションをかけた上に2度重ね、深みのある赤を出すようにしました。
脇下にさりげなく、シンプルなデザインが斬新です。


  1. 2018-05-15 / Category
  2.   作品 / 草花-春夏     

蛍の夜空

手描きTシャツ 蛍

フォレストという地色に描いた新作の蛍。
蛍の間合いにこだわり、静寂さを表しました。


手描きTシャツ 蛍

エメラルド地に描いた蛍。
天の川に溶け込むように蛍が舞う姿を表しました。

東京の展示会で人気だった蛍。
このたびエメラルドカラーがメーカ-で廃盤になってしまいましたので、
拈華微笑展では展示品のみとなります。
貴重な最期の一点、お見逃しなく―。


拈華微笑 弐 -nengemisho-
Tei Kobashi Hand Drawn T-Shirts Exhibition


  1. 2018-05-12 / Category
  2.   作品 / 小動物・昆虫     

Goldfish

手描きTシャツ 金魚

金魚のフォルムと鱗を金のラインで表し、そこに着色抜染を用いて描きました。
斑点模様には銀を使っています。
こちらの地色は黒を少しくすませた、スモークブラックという新色になります。
黒とはまた違った味わいがあり、地色に馴染むように赤が映えます。


手描きTシャツ 金魚

以前、淡い地色にモノトーンで描いていた作品を、今回は黒地に着色抜染で描きました。
こちらの斑点模様は白を使い、黒地に赤と白のコントラストが効いた渋めの作品です。


  1. 2018-05-11 / Category
  2.   作品 / 魚・海の生物     

花音での4-5月の催し

「鈴木 ようこ Illustration Design Works」は終了いたしました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
幅広い活動をされ、年々ボリュームアップされている鈴木ようこさん。
益々のご活躍を応援しています。ありがとうございました!
花音の店では、今後「花音でつながる、みんなの力。」チャリティーコーナーにて、
"Wind Jewelry"の他、"PAGE MARKER"も常設販売予定です。
売上の一部を様々な災害復興支援として寄付いたします。
こちらのコーナーも是非チェックしてみてください。




鈴木ようこ

鈴木ようこ

【 鈴木 ようこ Illustration Design Works 】
今回は、ウェルカムボードや看板にとってもおしゃれな黒板を使った”Black Bord Art”や、
淡く色付けされたプラバンを立体的に重ねて光を通した作品”Lighting Art”などの
新作が注目です。


鈴木ようこ

黒板にステンシルシートを使ったBlack Bord Art” は、ロゴなどの文字も多色使いが可能で、
お店の看板やメニューボードなど、インテリアとして飾ってもお洒落です。
マットな落ち着いた風合いが魅力です。今回、鈴木ようこさんデザインのウェルカムボードを展示販売しています。


鈴木ようこ

透明感、発色、色の深みを追求して作られた”Lighting Art”の作品。
立体的になっていますので、様々な角度から色味と質感をお楽しみください。


鈴木ようこ

人気のレインボースティックは割れないシャボン玉とも言われ、
指で軸を持って回転させながら、回転のさせ方でさまざなな形を作り遊ぶことが出来ます。



鈴木ようこ

今回はビッグサイズのレインボースティックも登場!太陽光の下で遊ぶとキラキラと綺麗です。

他にも、まるで絵本を見ているように物語が込められたイラストや、
雑貨のデザイン、"Wind Jewelry"や"PAGE MARKER"など、さらにボリュームアップされた
鈴木ようこさんの世界をお楽しみください。
祝・土・日は作家さん在廊しています。





鈴木ようこ 2018


鈴木 ようこ
Illustration Design Works


ふんわりと砂糖菓子のようなパステル調の色使いに、金をアクセントとした
タッチが特徴のイラストと、ロゴ・雑貨等デザインの作品展を開催します。
作品には全てストーリーがあって、まるで絵本を見ているような感じで和まされます。
花音で6回目を迎える、心温まる鈴木ようこさんの世界を是非お楽しみください。
http://yokosuzuki.jp

4/28 (土)5/13 (日) 11:00-19:00  
店の諸事情により、5/3からの開催となりました。
ご予定をされていた方、申し訳ありませんでした。
5/28のライブは中止となりました。また企画しますのでよろしくお願いいたします。


花音 hanane t-shirt living
大阪市北区中崎西1-9-6
Tel. 06-4802-8488

アクセス Google map
・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分(白龍大神 路地奥)
・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内

  1. 2018-05-05 / Category
  2.   店での催し >2021年まで     

臨時休業のお知らせ




このたびは休業いたしましてご迷惑をおかけしました。
ご予定をされていた方、申し訳ありませんでした。

鎖骨を骨折しプレートをはめ込んでボルトで固定するという手術を受けました。
幸いに左側でしたので絵を描くことが出来て助かりました。
寝たり起きたりが自力で出来ないので、今はロッキングチェアーで寝ています。
病院ではずっと天井を眺め、寝たきりってこういうことなんだろうなぁ。と老後の事が頭をよぎる。
くしゃみ、咳や痰を出そうとすると辛く、治療後は痰がからむので「せき、たんにカイゲン咳止錠」で何とか耐えています。
後、笑うと痛いので笑い止め薬が欲しいです(笑)
不便になって改めて様々なありがたさを実感する今日このごろ・・・

  1. 2018-05-02 / Category
  2.   花音の背景     
| Home |




Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

List






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login