花 音 日 和
花音(はなね)の作家、Tei Kobashiの活動と作品背景となる自然観察日記

Hawk Leather Jacket

Hawk Leather Jacket


いつもお世話になっている鷹匠の吉田さんからのリクエストで
特別に描かせてもらった鷹のレザージャケット。
シルバーベースのややメタリックな感じに、
桜吹雪の和テイストをミックスさせた独特な風合いのジャケットが完成しました。

※店の運営事情により持ち込みでのオーダーは受け付けておりません。
ご相談によりますので、ご了承ください。
  1. 花 音 日 和  2016-04-29 / Category
  2.   作品 / オーダー   

花音での4・5月の催し

お陰様で鈴木ようこイラスト展は終了いたしました。お越しくださいました皆様ありがとうございました。
雑貨のキラキラ感がさらにアップし、楽しい展示会でした。特にライティングアートはとても面白かったです。
また来年のゴールデンウィークは花音で開催を予定しています。今度はどんな作品が生まれるのか楽しみです。
鈴木さん、連日ありがとうございました。









店前にある白龍大神さんのイチョウの葉は、ちょっと前まで1cmほどの小さな葉だったのがもう立派になって生い茂ってます。
そしていよいよ始まりました、鈴木ようこさんのイラスト展。
店のドアに飾っている、鈴木 ようこさんがデザインされた
Wind Jewelry「チェシャキャットとマッドハット」と、大きなイチョウの木が皆様をお迎えいたします。


鈴木 ようこイラスト展

鈴木ようこ イラスト展

今回の見所の、「 VANCO × 鈴木ようこ Lighting Art 」の作品です。
創業大正14年という老舗のお店のVANCOさんのトレース台をバックに、
鈴木ようこさんが立体的にコラージュをしてデザインしたコラボ作品です。
額の中に光の世界が生まれました。
こちらは、約16×12cmの作品で受注生産となるので見本となりますが、
小さな作品の中にとても細かい手作業をされていて見応えがあります。
透明感のある特殊な水彩塗料を使った温か味のある色は、
何層に色が重なっても濁らないように計算され、この繊細な世界を表現するのに、
独自で研究を積み重ねて素材を選択し、約2年余をかけて創られたそうな。
その色のこだわりと仕事の細やかさは流石です。


鈴木ようこ イラスト展



鈴木ようこさんがデザインされた人気のレインボースティック。
様々な場所でのお土産ものコーナーでも販売されていて、
このたび経済産業省が、地域活性化の推進のために
“世界にまだ知られていない日本が誇るべき優れた地方産品” を500選定して海外に伝えていく
「The Wonder 500」 に認定されました。
割れないシャボン玉とも言われ、指で軸を持って回転させながら、回転のさせ方でさまざなな形を作り遊ぶことが出来ます。
9種類のイラストとメッセージが添えられていてギフトボックスもあります。プレゼントにもおすすめです。


鈴木ようこ イラスト展

幸運のアイテムとされているサンキャッチャーがついた人気のWind Jewelry。
プレゼントにも喜ばれ、鈴木さんがデザインされた綺麗なギフトパッケージもセットで付いています。
普段は店の「花音でつながる、みんなの力。Charity コーナー」で一部置いていますが、
会期中はデザイン8種類と各4色からお選び頂けます。


鈴木ようこ イラスト展

「薔薇の精」 Wind Jewelryの物語に登場する、黄金の鍵に導く妖精。
どの作品も物語が込められているので、絵本を見ているような感覚で、
想像を膨らませてご覧頂くとより楽しめます。


鈴木ようこ イラスト展

こちらは本やノート、手帳に挟むことで素敵に演出ができる、GRAFCO PAGE MARKER(栞)
オズ・ピアノ・天使・バラの4種類それぞれに物語をイメージしてデザインされています。

イラストだけでなく、ロゴのデザインから雑貨のデザインなどと幅広くされている、
鈴木ようこさんの世界を是非この機会にお楽しみください。






鈴木ようこイラスト展


鈴木 ようこ イラスト展

4.23 Sat.-5.8 Sun.
Open 11:00-19:00  
Closed Thu, 28


ゴールドのラインにパステル調のタッチで
ふんわりと砂糖菓子のような色使いが特徴の
鈴木 ようこさんのイラスト展を開催いたします。
今回、花音で4回目を迎えます。
鈴木さんは、雑貨のデザインも手がけられていて、
お馴染みのサンキャッチャーが付いたWind Jewelry他、
様々な雑貨も見所満載です。
HP http://yokosuzuki.jp/

尚、TATSUNORIさんのハンドパンライブもあります。
ハンドパンは、スイスで考案されたスティールパンを元につくられた楽器で、
凹みに音階があり指先で触れるように演奏をします。
是非、合わせてお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちしております。
※4/24はライブイベントの為16:30までの営業となります。


TATSUNORI Handpan Live !
4/24 Sun. 16:30 Open 17:00 Start -18:00


チャージ1,500円 ※要予約-先着13名様まで。花音へ直接ご予約ください。
ライブ終了後、自由参加にてフード&ドリンク持ち寄りパーティ!
※小さなお子様連れの方はご遠慮願います。
Tatsunori Kakizaki HP http://www.japan-handpan.com/

    
花音 hanane t-shirt living
大阪市北区中崎西1-9-6
Tel. 06-4802-8488

アクセス Google map
・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内




5月5日の木曜日は本来定休日ですが、祝日なので通常オープンしております。
案内状では休みになっていましたのでお詫びとともに訂正させて頂きます。
また申し訳ありませんが、その日は店前で11時より、白龍大神、楠姫大明神、八大龍大の御三神の祭典が行われます。
祭典中は迂回してくださいますようお願いします。


  1. 花 音 日 和  2016-04-27 / Category
  2.   Gallery   

TATSUNORI Handpan Live !

TATSUNORI ハンドパンライブ 花音 (1)

TATSUNORI ハンドパンライブ 花音 (2)


昨日は花音でTATSUNORIさんのハンドパンライブでした。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
ハンドパンは、スイスで考案されたスティールパンを元につくられた楽器で、
その美しい音色に癒され、とても心地いいライブでした。
このハンドパンをオーダーで作ってもらうにあたってのプロセスや、作られる職人さんの話も面白かったです。
最後は皆で楽しく打ち上げをし、丸山茂樹さんも移動の途中に顔を出してくださいました。
TATSUNORIさんと丸山茂樹さんのコラボライブもいつか聴いてみたいです。
TATSUNORIさん素敵なライブをありがとうございました。




TATSUNORI Handpan Live 2016






TATSUNORI Handpan Live !
4/24
Sun. 16:30 Open 17:00 Start -18:00

ハンドパンは、スイスで考案されたスティールパンを元につくられた楽器で、
凹みに音階があり指先で触れるように演奏をします。
独特の心地よい音色を是非この機会にお楽しみください。

■チャージ1,500円 ※要予約-先着13名様まで。花音へ直接ご予約ください。
■ライブ終了後、自由参加にてフード&ドリンク持ち寄りパーティ!
※小さなお子様連れの方はご遠慮願います。
4/24は16:30までの営業となります。
HP http://www.japan-handpan.com/

花音 hanane t-shirt living
大阪市北区中崎西1-9-6
Tel. 06-4802-8488

アクセス Google map
・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内


TATSUNORI Handpan Live

  1. 花 音 日 和  2016-04-25 / Category
  2.   Gallery   

Kansai Scene

kansaiscene

kansaiscene


Kansai Scene という雑誌で花音の店を紹介して頂きました。
この雑誌は海外から日本駐在されている方や、観光客と関西地元の方々に情報提供をしているフリー月刊誌で、
関西各地に500を超える所に配置され、毎月15,000以上も配布されている、独自の強力な広告機会を持っています。
ひとりでも多くの方に様々なデザインのTシャツを見て楽しんでもらえたらと思います。
https://www.kansaiscene.com/
  1. 花 音 日 和  2016-04-08 / Category
  2.   メディア紹介   
| Home |

Information

Tei Kobashi
Tei Kobashi



作品を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で「Living」。世界でたった一つの個性があるからこそ、自分だけのオリジナルTシャツで生活を楽しく優雅にできることを願って-。

Information
Map
Contact


Online Shop

Category






Instagram Facebook Facebook Twitter Youtube 



Login