本日をもちまして「はるはなね」は終了いたしました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。そして沢山のお祝いをありがとうございました。
今までとは違った明るい作品と共に春を迎え、お陰で今年もスタートすることができました。
これからも宜しくお願いいたします。

昨年、堺のぎゃらりいホンダさんで展示会をご一緒させてもらった繰井 みちるさんが、
梅の枝に”はるはなね”の文字が入ったガラスの飾りを作って持って来てくださいました。
台に置くようになっていましたが、照明にあたると綺麗かったので吊るしてみました。
嬉しいなぁ。活動の励みになります。
心温まるプレゼントをありがとうございました!

花音の店は、新春新作展「はるはなね」開催とともに、今年も無事に通常オープンいたしました。

そして夜は、花音12周年&オープニングパーティ!
みんなで美味しいお酒とお料理を頂きながら、お陰様で笑って12周年を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。



は る は な ねNew Year Exhibitionお陰様で10回目を迎えます花音の新春新作展「はるはなね」 。
是非、一足先に身も心も温まるような春を感じにいらしてください。
■日時
1/16(土)-
31(日)11:00-19:00 / 木曜日定休
1/16(土)18:30~花音12周年&オープニングパーティ! (この日の営業は18時までとなります。)
会費500円+ドリンク持ち寄りシェアースタイル。簡単ですが食べものは用意しております。
席に限りがございますので、参加の方は直接ご予約ください。
※小さなお子様連れの方はご遠慮願います。
■場所
花音 hanane t-shirt living大阪市北区中崎西1-9-6
Tel. 06-4802-8488
■アクセス 【
Google map 】
・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-31|
- Gallery

新作の桜のジップジャケット。
水彩画のように表した淡い色合いが白によく合います。
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-27|
- 作品 / 草花-春夏


お客様から教えてもらったフクシア(フューシャ)というお花を
ジップジャケットにオリジナルで描いてみました。
釣りの浮き袋に見立て、釣浮草(つりうきそう)とも言うらしい。
まるでダンスをしているかのよう。
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-25|
- 作品 / 草花-春夏

このたびメガネデビューをしました。
リーディングアイと言うてくださいませ・・・。
今までどれだけぼんやりとしか見れていなかったのかが驚きで衝撃でした。
色んなものがクリアに見えてテンションが上がってます。
絵を描く集中力も全然変わってくるね~2016年からはこれでいくよぉー!
今年もよろしくお願いします。
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-24|
- 花音の背景

毎年花音でイラスト展をしてくださっている鈴木ようこさんのご縁で、
このたび花音でTatsunori Kakizakiさんにハンドパンのライブをして頂けることになりました。
昨日はその打ち合わせで、初めて生音を聴かせてもらいました。
ハンドパンは2000年に考案され、鋼鉄で作られた新しい打楽器だそうで、
内臓の奥深くまで優しく染み渡るような心が安らぐ美しい音色でした。
すごく癒されて何時間でも聴いていられるような不思議な感じ。
私も楽器に触らせてもらいましたが、繊細な楽器でそう簡単には音が出ませんでした。
軽く触れてはじくような感じで弾いたり、また、指の指紋が軽く触れるような感じで摩ったりして音を出されるようです。
けっこう大きな音が出るのに驚きで感動しました。
ライブについては日程を調整して改めて告知させてもらいます。
是非みんなにも聴いてほしいな。ライブが楽しみです!
Tatsunori Kakizakiさんのホームページはこちらです。
http://www.japan-handpan.com/
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-19|
- 花音の背景

こちらも初めてジップパーカーでケリーグリーンという地色を使ってみました。
キジとナンテン。
国鳥とされるキジに、ナンテンは難を転じて福となすと言われる縁起のいいモチーフです。

桜とウグイス。
桜型ハンコでの着色抜染でグラデーションを施しています。
グリーンにウグイスの茶色が絶妙なバランスで映えます。
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-16|
- 作品 / 鳥

花音の新春新作展「はるはなね」の案内に使いました、新作の梅。
初めてジップパーカーでロイヤルブルーという地色を使ってみました。
ブルーにピンクの梅が斬新です。

ロイヤルブルーに黄色の睡蓮。
花音ではお馴染みのモチーフですが、今までにない色味です。

同じくロイヤルブルーに赤い牡丹。着色抜染で、この赤を出すのに4回赤色を重ねて表しました。
いよいよ明日から始まります「はるはなね」。
今までとは違い、色の発想を少し変化させた作品展となっています。どうぞお楽しみに。
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-15|
- 作品 / 草花-春夏

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も宜しくお願いいたします。

実家で、自分の部屋からの夕暮れを眺めていると心が安らぎます。
こうして帰れるところがあり、今年も家族が皆無事に顔をあわせて笑って正月を迎えることが出来てよかったです。
さて、16日から花音で始まります新春新作展「はるはなね」の準備に向けてダッシュだ-!
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2016-01-01|
- 花音の背景