花 音 日 和


Information    Exhibition    Online Shop    Artist    Contact

白頭鷲Tシャツと鷹



白頭鷲。







とても喜んで頂けたようでよかったです。
ギャリーさんは、猛禽バードショーなどをされている方で、
XXXLサイズと大きいサイズだけに図柄も大きく迫力があります。

左が、モデル、アクション女優、鷹匠、猛禽アイドルとして活躍をされている稲咲アンナさんで、
右が鷹匠師匠の吉田さん。
お二人の鷹のジャケットとパーカーもいい感じに着てくださっていて嬉しいです。
愛鳥写真家のとうもとさんが撮影をしてくださって写真を送ってくださいました。
ありがとうございました。

こちらが、とうもとさんのWebSiteです。
素敵な写真がありますのでご覧ください。
https://www.facebook.com/OPi.Toumoto
http://opi.toumoto.net/

  1. 2014-03-31 / Category
  2.   作品 / 鳥     

展示会レポート








拈華微笑-nengemisho-
Tei Kobashi Hand Drawn T-Shirts Exhibition

お陰様で盛況にて終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

今回、全てTシャツにしたので、まだ少し時期が早いかと悩みましたが
少しずつ春を感じさせる陽気に包まれ、定休日と搬出後だけが雨で、
天候にも恵まれて救われました。



入口を入ってすぐに、観音菩薩さまと千手観音さまから始まり、
自然をモチーフとした作品がずらりと並びます。
9割が新作となる30点余もの作品を展示することは、そうなかなか無く
見応えのある展示になったのではと思っています。

1Fと2Fと作品構成を変えて、見せ方を変えたのも今回の見所となりました。
特に1Fの抜染を中心とした作品とは対照的に2Fの展示室では、
花音では珍しく白地をベースとした作品が並び、開放的な空間となりました。





こちらのLimeLightさんでは、窓からの自然光をブラインドや雨戸で調節していたりと、
照明と自然光の加減がバランスよく、作品がベストの状態で観ることが出来たのもよかったです。

床の間には、以前制作したタペストリーが春を感じさせ、
新作の尾長鶏など、和の雰囲気がぴったりでいい感じとなりました。



LimeLightさんのファンのお客様、先日紹介させてもらった、
かえるcafeさんや、Confidence cafeさんのお客様、近郊にお住まいの方が
お求めくださり、お陰様で帝塚山界隈との繋がりが深まり、有意義な展示会となりました。
お忙しい中、足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございました。
色々とお気遣いくださいました兒嶌さん、お世話になりありがとうございました。
またより腕を磨いて次へと繋げていきたく思います。









  1. 2014-03-29 / Category
  2.   展示会     

帝塚山周辺の素敵なお店 その2

只今開催中の"拈華微笑"展。
いよいよ残り後2日となりました。
昨日は、会場から歩いてすぐのライフスーパーの駐車場裏通りにある、かえるcafeさんへ。
こちらで展示会の案内を置いて頂いていたのもありご挨拶を兼ねて伺いました。

かえるcafe

かえるcafe

初めて伺ったのですが、お店の方は以前、中崎町でお店をされていたようで
テイさんですか?と私のことを知ってくださっていて、
色んなところで繋がりがあることに驚きました。

11時半すぎに伺ったのですが、人気のお店のようで
すぐに1F、2Fとお客様でいっぱいになりました。
お店の方は、とても感じがよくて、店内も落ち着いたいい感じでした。

かえるcafe

かえるcafe

日替わりランチは、チキンカツの南蛮だれと副菜3品とサラダ。
チキンカツはパリッとジューシーで、好みでタレを付けれるところが気が利いています。
どれも繊細な味付けで美味しかったです。
LimeLightさんにお越しの際は、是非おすすめです。

そして、こちらのお店をご紹介してくださったConfidence cafeさんと一緒に
店を終えてからギャラリーにも来てくださいました。
Confidence cafeさんが会場の様子を、ブログで素敵に紹介してくださっています。
http://confidencecafe.blog71.fc2.com/blog-entry-715.html
ありがとうございました。

今回の展示会案内を置いてくださっている、帝塚山の人気有名店
オーガニックパン工房それいゆさんにも行きたかったのですが今回は時間切れ。
次回への楽しみがまた一つ増えました。


かえるcafe
11:30~17:00
定休日:月曜日
大阪市住吉区万代4丁目12-8
http://ameblo.jp/kaeru-manndai/
  1. 2014-03-28 / Category
  2.   展示会     

帝塚山周辺の素敵なお店 その1

只今開催中の"拈華微笑"展。
会場のLimeLightさんの界隈には、素敵なお店も沢山あるようで、
Confidence cafeさんがご紹介してくださっています。
http://confidencecafe.blog71.fc2.com/blog-entry-705.html
そして、Confidence cafeさんは、LimeLightさんから阪堺電車(チン電)で5つ先の
細井川駅より徒歩1分のところにあります。
是非、展示会と合わせてお楽しみ頂けたらと思います。
花音の近所で以前お店をされていた中崎町の先輩でもあり、
ずっと行きたかったお店で、今回の展示会を切っ掛けに伺うことが出来ました。

Confidence cafe

Confidence cafe

入口を入ってすぐのおしゃれなスペースに、今回の展示会の案内も置いてもらっています。

Confidence cafe

Confidence cafe

昭和9年に建てられた長屋の風情を残した店内は、とても落ち着きます。
お庭もあって、窓からのやさしい自然光も気持ちよかったです。
3時頃に伺ったのですが、お客様がいっぱいの人気店。

Confidence cafe

ケーキもご馳走さまでした。とても美味しかったです。
ほっこり癒されました。
いつか今度はランチも食べてみたいな。


Confidence cafe (コンフィデンスカフェ)
11:00~18:00 (ラストオーダー17:30)  
定休日:水・木曜日
大阪府大阪市住吉区長峡町8-10
http://www.medic-web.jp/shop/s10001303/
  1. 2014-03-25 / Category
  2.   展示会     

帝塚山にて開催

Tei Kobashi 手描きTシャツ展


拈華微笑-nengemisho-
Tei Kobashi
Hand Drawn T-Shirts
Exhibition


Tei Kobashi が絵描く、自然をモチーフとした手描きTシャツ展を
帝塚山にある一軒家を会場としたLime Lightさんの1Fと2Fにて行います。
1Fと2Fとそれぞれ見せ方を変えて、9割が新作となる、約30点余の作品を出展いたします。
独自の技法をもたらした着色抜染と、花音ではなかなか見れない白地をベースとした、
モノトーン作品が見所です!

"拈華微笑"言葉を使わず、心から心へ伝える境地・感覚のたとえの意より。 
自然界に生きる、様々な草花や動物、生き物たちの姿から
自然の恵みや美しさ、いとおしさを感じながら絵描きました。
そこには、理屈や言葉はありません。
そんな思いをタイトルに込めています。

※3/23(日)、3/25(火)夕方~19時まで、3/27(木) は一日在席しています。



 

■日時 3/23(日)-29(土)
Open 12:00-19:00 ※水曜日定休 最終日18:00まで 

■場所 Gallery & Darkroom LimeLight
http://gallerylimelight.web.fc2.com/
https://www.facebook.com/GalleryLimelight
大阪市住吉区帝塚山中 4-1-4 
Tel. 06-6625-9162

■アクセス 【 Map 】 
阪堺電軌上町線「帝塚山三丁目」駅下車徒歩1分
南海高野線「帝塚山」駅下車徒歩3分
  1. 2014-03-24 / Category
  2.   展示会     

まゆみさんTシャツ

猫 手描きTシャツ

只今展示会中のGallery LimeLightさんが保護されている猫のまゆみさん。
何か会場とコラボが出来たらと描きました。ふさふさです。

  1. 2014-03-22 / Category
  2.   作品 / 動物     

金魚Tシャツ

金魚 手描きTシャツ 金魚 手描きTシャツ

シャーベットブルーという淡いグレー地に、モノトーンで清涼感を表した金魚絵。
鱗に金白を施して少し光るようにし、光の加減で脱色した水面の模様が浮かび上がるようにしました。
  1. 2014-03-21 / Category
  2.   作品 / 魚・海の生物     

ハチドリTシャツ

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi


ハチドリとハイビスカス。
夏に向けて気持ちが上がりそうな鮮やかな色を使って描いた作品。
  1. 2014-03-20 / Category
  2.   作品 / 鳥     

ベニテングタケTシャツ

ベニングタケ手描きTシャツ

ベニテングタケのTシャツバージョンができました。
今回はポップな感じにしたかったのでグリーンは無しにしました。
地色のマットパープルに傘の赤と白がよく合います。
  1. 2014-03-18 / Category
  2.   作品 / その他      

尾長鶏Tシャツ

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi

花音 hanane t-shirt living Tei Kobashi


尾長のみやびな美しさを流れるように、前見ごろから後ろ見ごろへと繋げて表現した作品。

  1. 2014-03-15 / Category
  2.   作品 / 鳥     

フクロウTシャツ

フクロウ手描きTシャツ

フクロウ手描きTシャツ

森の哲学者と言われるフクロウ。
そして様々な意味を持ち縁起が良い鳥とされて親しまれています。

首の動きと、目の表情にこだわって描きました。

  1. 2014-03-13 / Category
  2.   作品 / 鳥     

鴉Tシャツ

鴉 手描きTシャツ


白地に描いた鴉。

3/23からの"拈華微笑"展では、着色抜染とは対照的なモノトーンで絵描いた作品も見所の一つとなります。

  1. 2014-03-12 / Category
  2.   作品 / 鳥     

千手観音Tシャツ




オリジナルで描きました、千手観音Tシャツ。
今回、抜染に金と黄色を挿しています。
生命あるもの全てを救うといわれている、千の手を持つ千手観音さま。
40本の手は、天上界から地獄までの25の世界を救うとされ、40×25で千手とみなされています。
すべての平安を願ってー。

  1. 2014-03-11 / Category
  2.   作品 / 神・仏・幻想物     

期間限定-雑貨店「ぽっけ」

期間限定雑貨店-「ぽっけ」は、終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
勾玉さん、約3ヶ月間、花音の店を可愛く華やかにしてくださいまして
ありがとうございました。益々のご活躍を応援しています。




只今開催中の雑貨店「ぽっけ」さんでは、
3/8に、お買い上げのお客様へ先着でドライミモザをプレゼントします。



3月8日はミモザの日で男性が女性に感謝を込めてミモザを贈る日です。
ミモザの花言葉は、友情、真実の愛。

ホワイトデーにもよさそうな、かわいいグッズが沢山あります。






こちらが、新たに入荷しました、矢野 ミチルさんの標本図鑑グッズのボタンとストラップです。
勾玉さんとのコラボ作品になります。他にネックレスもあります。












今回、会期が長いので、作品は随時入れ替えていっております。
日が経つのが早いもので、そろそろ中盤を迎えます。
是非、この機会にお見逃しなく。








「ぽっけ」さんが花音のGalleryスペースにて、期間限定でオープンいたします。

ぽっけさんは、中崎町のプロペラベース2Fでお店を構えられていましたが、
諸事情により移転することになり、次の準備が整うまでの間、
2/1(土)~4/23(水)は花音でお店をしていただくことになりました。

ぽっけは、あたたかいという意味をもつ言葉で、
ひだまりみたいにあたたかい場所になれますようにとの思いが込められています。
ナチュラル雑貨とハンドメイド雑貨など・・・
是非、一足先に春のようなあたたかさを味わいに遊びにいらしてください。




雑貨店 ぽっけ
http://pelbeu.web.fc2.com/
http://www.facebook.com/poccke

■日時 2/1(土)-4/23(水)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休
     
■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセス 【 Google map 】 
     ・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
     ・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内
  1. 2014-03-08 / Category
  2.   店での催し     

桜 手描きTシャツ

新しく描きました、しだれ桜。
昨年より樹が生長し、枝が増えました。
今回は、銀を施していますので、光の加減でキラキラと光ります。


桜 手描きTシャツ

力強く、木の幹がアクセントとなっています。
3/23からの"拈華微笑"展では、桜Tシャツも何点か出展する予定で、今回は顔料に銀を施しているのが特徴です。
春はもうすぐー。


  1. 2014-03-06 / Category
  2.   作品 / 草花-春夏     

赤い蓮

蓮Tシャツ 蓮 手描きTシャツ

蓮の温度感を出したくて描いた、赤味がかった蓮のTシャツ。


蓮 手描きTシャツ 蓮 手描きTシャツ

こちらは、輪郭線に金を施してデザイン化しました。
  1. 2014-03-01 / Category
  2.   作品 / 草花-春夏     
| Home |



Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

Category






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login