花 音 日 和


Information    Exhibition    Online Shop    Artist    Contact

やすいじゅんこ × 花音コラボレーション



アキノイロドリ展で出展しています、やすいじゅんこさんが仕立てられた巻きスカートに
手描きでデザインをしたコラボ作品です。
花音の定番アイテムでは展開していないので、展示会でしか見ることが出来ない貴重な作品です。
シンプルに白っぽく薄い赤紫のコスモスの花が際立ちます。




エプロンのようにウエストのところで紐で結ぶ形になっています。




こちらは、イージーパンツに絵描いた作品です。
片足の裾部分に前後、ワンポイントでナンテンの赤い実。
ナンテンは "難を転じて福となす"と言われるように縁起良く、
悪い事が足を引きずらないように過ごせたらと
そんな思いを込めて、足の裾部分にデザインしました。




サイズは、ゆったりとしていますので
暑い日は涼しく、寒い日は中に重ねて着用することが出来ます。
これからの季節はブーツとも相性が良く、
パンツのナチュラルなソフトさと、ブーツのシャープなコーディネイトバランスが粋な感じかも。
もちろん、ブーツ以外でもいいですし、
是非、自分ならではのコーディネイトを発見出来たらと思います。



  1. 2012-10-31 / Category
  2.   作品 / その他      

10-11月の催し

お陰様でアキノイロドリ展は終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
アキノイロドリ展は、秋の恒例として、これからも続けていく予定で
作家さんと共に育っていけたら思っています。
また来年も、少しずつ内容を変えながら楽しめるようにできたらと考えていますので、
今後ともよろしくお願いします。




アキノイロドリ展、只今沢山の作品で賑わっております。
皆さんの作品を少しご紹介したいと思います。






があこさんのシルバーアクセサリーです。
ペンダントや指輪、ピアスなど・・・
今年は、アメジストやパールをシルバーで組み合わせた作品もあり、
ペンダントトップだけ別売りもしていますので、
写真のように、他のアクセサリーに重ねて使うのもオススメです。






むーちーぐーさんのトンボ玉です。
トンボ玉のデザインに合わせて、があこさんがリングをデザインしたコラボ作品です。
トンボ玉だけの単品から選び、好みのリングサイズでオーダーをすることもできます。






やすいじゅんこさんの、ミシンステッチでデザインされた鞄や
服、ズボン、巻きスカートなど・・・
どれも、使いやすそうで、とても心地良さそうな素材を使っています。
一部、やすいさんが仕立てられたものに、私が手描きでデザインを入れたコラボ作品もあります。
こちらは、また改めてご紹介したいと思います。








山田 富美子さんの陶器です。
ワレモコウをデザインした秋らしい作品と
草花を活けると素敵な花器。
そして、陶のペンダントや、押しピン、マグネット、ボタンなどの
ユニークな作品もあります。

今年は、全体的にシックな感じで、派手さはありませんが
さりげなさの中に、よく見るととても手が込んであり、目を楽しませてくれます。
ひとつ一つ手にとって、是非ゆっくりとご覧頂けたらと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。









アキノイロドリ展

秋を色採り、彩る、作品たち。
秋のコーディネイトが楽しくなるような小物と
秋の食卓を彩る器が集まります。

 ・があこ / シルバーアクセサリー
 ・むーちーぐー / トンボ玉指輪
 ・やすいじゅんこ / ステッチカバン・布小物
 ・山田 富美子 / 陶器


■特別イベント
10/27(土)18:00~ 「秋の味覚を楽しむパーティー」
秋の旬のお野菜を美味しく楽しく~塩麹と味噌を使ったお料理など。
※要予約。席に限りがあります。花音へお電話にて営業時間内受付。Tel.06-4802-8488 
※小さなお子様連れの方はご遠慮願います。
参加費2,000円 / 各自お酒など飲み物持参のこと。お茶はご用意しています。


■日時 10/27(土)-11/11(日)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセス 【 Google map 】 
     ・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
     ・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内 
  1. 2012-10-30 / Category
  2.   店での催し     

秋の味覚を楽しむパーティー

27日から始まりましたアキノイロドリ展
初日の夜はオープニングパーティを兼ねて、「秋の味覚を楽しむパーティー」でした。
チャリ子さんとやすいじゅんこさんが、沢山のお料理を用意してくださり、
塩麹と味噌を使ったヘルシーなお料理は、どれも美味しく、そして楽しい夜でした。








後からご参加くださった方たちが写ってなくてすみません。
食べて飲んでしゃべって、いろいろと必死になってました・・・
美味しいものを頂きながら交流が広がるというのは、いいものですね。
それにしても皆さんパワフルでした(笑)
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

  1. 2012-10-29 / Category
  2.   店での催し     

Octopus Jacket

Octopus jacket 2012 (1) Octopus jacket 2012 (2)


背中に蛸をかつぐ男。
Gallery LimeLight のオーナーであり写真家の兒嶌さんへ特別に描かせてもらいました。

  1. 2012-10-18 / Category
  2.   作品 / 魚・海の生物     

鳳凰

鳳凰 Tシャツ 20121005(1)

鳳凰 Tシャツ 20121005(3)


先日、オーダーを頂き、久しぶりに絵描いた今年の鳳凰Tシャツです。
一つは初期に描いたもののリメイクで、
もう一つは脇下から羽を広げたバージョンで新たに描きました。

以前に比べて変わったのは、
羽の表情を少し細かくし、色を全体にやや赤味にしたことと、
構図の取り方をTシャツのキャンバスから図柄をはみ出させるなど、
広がるイメージをして伸び伸びと絵描いたことです。
ちょっとしたことですが、毎回その時の心情で微妙に趣が変わってくるのが面白いものです。
手描きゆえに、これが生きているということなんだろう―。

少し制作に時間がかかりましたが、気持ちにゆとりを持って絵描くことが出来た作品でした。

  1. 2012-10-10 / Category
  2.   作品 / 神・仏・幻想物     

中崎町アートリフレッシュvol.2

中崎町アートリフレッシュ vol.2  ≫アクセスマップ


会場は、花音から徒歩3分もしない近所の、「済美中崎町コミュニティーホール」で
今年、第二回目となります「中崎町アートリフレッシュ」が開催されます。

当日はスタンプラリーも行なわれ、中崎町にあるスタンプラリー店の各お店を巡り
スタンプを集めて、各ラリー店から提供されるお得なプレゼントをゲット!
花音の店は、このスタンプラリー店で参加しています。
プレゼントは・・・・・☆
ラリー店以外にも、中崎町には素敵なお店が沢山ありますので
是非これを切っ掛けに、巡回しながら中崎町を楽しんで頂けたらと思います。

会場のホール内では
●企画展DE宝探し(商品をゲット!)
●似顔絵コーナー(無料)
●お子さん向けワークショップ(100円)

ホール前の運動場では、70ブースを募集した作家さんのオリジナル作品を販売する
●アートフリーマーケットが行なわれます。
先月、花音で展示会をしてくださったAtelier Caramelさんも出場されていますよ。

主催:アートリフレッシュ実行委員会
お問い合わせ、詳細はこちらをご覧ください。 http://artrefresh.jimdo.com/ 
済美中崎町コミュニティーホールについては http://www.nakazakichohall.com/
  1. 2012-10-09 / Category
  2. 中崎町店~都島店     

10月の催し


お陰様で大盛況にて終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

作品の一部は、ショップの「花音でつながる、みんなの力。」
チャリティーコーナーでも販売しておりますので、
そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

これからも、増田さんの益々のご活躍、作品を楽しみにしています。
増田さん、ありがとうございました。








増田 建治 Glass展


■日時 10/6(土)-24(水) (※ 7, 11, 18 休廊)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休
     
■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセス 【 Google map 】 
     ・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
     ・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内



フォルムの綺麗さ、持ちやすさ、口あたりの良さ・・・
吹きガラスにカットを施して作られた、ひとつの物語。
使っていて楽しくなるようなグラスが集まります。

※在廊日 9日(火)、24日(水)

増田建治さんのWebsite: http://masudaglass.blog.fc2.com/







  1. 2012-10-06 / Category
  2.   店での催し     

Closing Party

Closing party 2012 930

Closing Party ポンチョ高橋さん 2012 930


Atelier Caramel Exhibition 」お陰様で沢山の方にご高覧頂き、終了いたしました。
クロージングパーティでも賑わい、それも作家Tomokoさんのお人柄ですね。
そしてパーティでは、ポンチョ高橋さんの弾き語りで、楽しく皆で和みました。
心に染み渡る、素敵な詩とやさしい唄でした。
またいつか、改めて花音でライブをお願いしたく思います。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
そしてTomokoさん、これからも皆がほほえむような、素敵な作品を広げていってくださいね。
  1. 2012-10-01 / Category
  2.   店での催し     
| Home |



Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

Category






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login