
ここのところ少し体調を壊していました。
どうも消化が悪く、食べても吐いてしまったりする日が続き
座っているのもしんどく、色々とマイナス的な考えしかできないようになっていました。
マイナス面を考えることは、結局は次への手段となってプラスに繋がるので
とてもいいことだと思うのですが、流石に考えが偏りすぎるのは危ないです。
様々な事が重なって、行きたかった友人の展示会にも行けない始末で、悔しいばかりです。
今は、何とか体調を整えることができ、
お酒も飲めるように元気になってきました♪
体がつらい時には、料理をする気にもなれません。
そんな時に助かったのが、お友達のブログとかで、出来上がった料理を見ると
イメージがしやすく食欲が出てきて前向きな気持ちになりました。
皆工夫して食べて乗り越えているのだなぁ。と励まされます。
お友達から、とても美味しいニンニク味噌を頂いたり
色んな夏野菜を美味しく食べる作り方や切っ掛けを作ってもらったりして
食べることの大切さを見直すことができました。
ちょっとだけレピシも増えました☆
本当にありがとうです!
それと先日、すぐ近所にある梅田サウナへ行ってきました。
実は今朝も行ってきたのですが、これがまたよかったです。
サウナや大浴場に1時間ちょっと入り、プールもあって泳いでみたり。
汗を沢山かくと体がシャキッとしました。
やっぱりお風呂の力はすごい!
ゆっくり入るお風呂は精神的にも癒されました。

帰り道、アスファルトの上で死んでいる蝉に
どなたか、砂を敷いてあげている方がいました。
眠りつきかけているところだったのかもしれませんが。
やっぱり土の上がいいよね。
やさしい方がいるんだなぁと、心温まる思いでした。
夏はまだまだこれから。
皆様も暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
- 【 手描きTシャツ Shop & Gallery 花音 hanane t-shirt living 】 2011-07-27|
- 花音の背景
Yajiさん!
メッセージありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
食欲があるのはよかったです。そりゃぁ、だらだらしますよ(笑) 増田さんの、とてもいい展示会でしたね。オープニングパーティは行けませんでしたが、またご一緒に皆で食べて呑みましょうネ~♪
- 2011/07/29(金) 21:47:55 |
- URL |
- テイ #-
- [ edit]
大変ご無沙汰しております。
もう、ほんとにあつくて、パートが終わるとさっさと家に引き上げています。
食欲はあるんですが(それもどーだろう?)気合いが入らないので、だらだらしています。
先日、びー玉で増田さんたちの作品を拝見。
いい作品を見て、そして一緒に呑むのが一番元気が出ますねえー。
- 2011/07/28(木) 20:37:31 |
- URL |
- Yaji #-
- [ edit]