Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

ワークショップ 2012

「2012 響 hibiki」展の特別イベントで、ワークショップを行いました。

抜染技法を使ってTシャツに絵を描くという内容で、
漂白剤についてのことや、抜染の手順や注意点、
そして絵を描く上で、色での立体の捉え方や筆の使い方のコツなどを説明して実演をしてから、
皆さんにもTシャツに絵を描いてもらいました。


 



皆さん、とても熱心にうまく描いていました。

  

 workshop 2012 (7)

  

完成~!!

    

    

   

作品が出来上がった皆さんの笑顔にやってよかった!と思いました。

時間内にうまくできるのか心配でしたが何とかうまくいき、
解りやすかったとのお言葉を頂き、内心ほっとしました。
電気量の問題で、ドライヤーやアイロンを同時に沢山使えないこともありましたが
皆さんの協力もあって無事にできました。
こうした方がよかったなど、私自身が発見することも多く勉強になりました。

ありがとうございました!

これを切っ掛けに、是非家でも遊んでみてくださいね~。






hibiki

■特別イベント
小橋 貞によるワークショップ~Tシャツに絵を描こう!

■日時 12/6(木) 10:30-12:30

3,500円(Tシャツ、材料費込み)
要予約-10名様まで。
お申し込みは【ぎゃらりいホンダ 営業時間 11時-18時 Tel. 072-278-3381】へ直接お願いします。


手描きTシャツという文化があることを少しでも広めたい思いで
今回、初めてのワークショップを行うことになりました。
Tシャツに絵を描いて体験することで
より肌感覚で手描きTシャツに興味を持ってもらえたら幸いです。
そして、絵を描くことや見ること、生活の中で身近にあるTシャツを
新たな視点で楽しむことができたらと思います。

2時間ほどで、すべてをレクチャーすることは出来ませんが
筆の運び方、絵のとらえ方のコツなど、基本的なことを学びながら
実際にTシャツに絵を描いて、それぞれオリジナルTシャツを作ってもらいます。
絵を描くのが苦手な方でも、簡単に出来て楽しめるようなプログラムをご用意しています。
また今回は、他ではなかなか体験することができない、
生地の色を抜いて絵を描く、抜染技法を体験してもらいます。


■場所 ぎゃらりいホンダ
      http://hondayama.exblog.jp/
      大阪府堺市中区深井沢町3134
      Tel. 072-278-3381

■アクセス Map 泉北高速鉄道「深井駅」より徒歩5分。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-12-07|
  2.   ワークショップ  
<<TVで紹介 | Home | Autumn Leaves>>

Comments

Re: ワークショップ

なーみん さん
コメントありがとうございます!
そう言って頂けると励みになります。
平日はお仕事の方が多いですよねー
またどこかでワークショップの機会をつくりたいと思ってますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 2012/12/08(土) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. Tei #-
  4. [ edit]

ワークショップ

ワークショップ参加したかったのですが、お休みが取れず残念でした。
また近いうちに小橋さんの丁寧なお仕事をワークショップで紹介してくださいね。
  1. 2012/12/08(土) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. (^_-)-☆なーみん #YZN2ra9s
  4. [ edit]

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/685-6ccb4f1d
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login