Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

4月の催し

お陰様で展示会終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

勾玉堂さんは、4/22から中崎町、花音の近所で雑貨店をされます。
是非、勾玉堂さんに会いに遊びに、
こちらもどうぞ宜しくお願いします。



大阪市北区中崎西1-7-14 サンコーレトロ 201
Open 12:00 - 19:00 火曜日定休
magatamadou * pelbeu
http://pelbeu.web.fc2.com/







いよいよ始まりました。
和テイストの看板に、フライヤーが良く合います。
ちょっと怪しげ?
どことなく、おばけ屋敷のような雰囲気を漂わせています。






やはり、ちょっと怪しいです(笑)
赤い―。
空間をフルに使った展示は目を楽しませ
勾玉堂さんの世界に吸い込まれます。






シルバーと布を使ったアクセサリーを中心に幅広いアイテム展開。
何でも作られる勾玉堂さん。すごいです。
一つひとつが非常に細かいので、是非、会場にて
手にとってご覧ください。


magatama 2012 401 (2)

手作りの服に、私が絵を描き入れたコラボ作品も
この機会ならではのオススメです。

皆様のお越しをお待ちしております!








朱蝶 / 勾玉堂 個展 

朱い蝶は夜を舞う
蝶となり主張する我  

赤は炎、赤は太陽、赤は血の色。
夜しか翔べない赤い蝶   

勾玉堂


■日時 4/1(日)-15(日)
     平日12:00-20:00 土日11:00-18:00 木曜日定休

     4/7(土)18:00-上方書生節の世界 其の参 (バイオリンと唄のライブ)
     出演: 宮村群時(書生節)/ スペシャルゲスト:堀江ほくあ(南京玉すだれ)
     チャージ1,500円 ※先着15名様まで要予約- 花音までTel. 06-4802-8488 

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 



タイトルは、主張と赤い朱色の蝶をかけたとこからきていてます。
また「我」というのは、夜に舞う「蛾」とかけているようにも思われ
様々な解釈での主張イメージが膨らみます。
作品からは、勾玉堂さんの内に秘めたメッセージと、
使い手としての主張(こだわり)も考えられた柔軟さが伺われます。

様々な朱をイメージとした作品、
手作り小物と服の展示販売となります。
服では、手描きで花音とのコラボ作品も何点かお披露目します。


勾玉堂さんとの出逢いは、私が初めて展示会をしたのが、この中崎町でのグループ展で
そこでご一緒させて頂いたのが切っ掛けでした。
その後、私は中崎町で店をすることになり、お互いにキャリアを重ね
10年ぶりに再びこうしてコラボが出来ることを幸せに思います。
そして、この4/22に、中崎町に実店舗オープンをされる勾玉堂さん。
中崎町繋がりと言いましょうか
益々のご活躍、とても楽しみです!


magatamadou * pelbeu
http://pelbeu.web.fc2.com/

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-04-01|
  2.   Gallery   
<<勾玉堂×花音コラボ作品 | Home | 3月の催し>>

Comments

Re: タイトルなし

ご縁に嬉しく思います。
こちらこそです!
展示会、楽しみにしています。
  1. 2012/03/10(土) 11:48:23 |
  2. URL |
  3. Tei #-
  4. [ edit]

朱蝶

よろしくお願いします。

いろんなご縁が重なって、中崎でまたご一緒できるのがうれしいです。
  1. 2012/03/10(土) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. 勾玉 #YHInhhNk
  4. [ edit]

Re: ライブ!

やっさん

先日はありがとうございました。
ライブは残念。
また機会をつくりますので、どこかのタイミングで是非。
HAPPY CUBEのライブ、ご盛況を祈っております。
花音でもまたやってくださいね♪
  1. 2012/03/07(水) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. Tei #-
  4. [ edit]

ライブ!

まいどでーす☆

先日は遅掛けに失礼しました。楽しかったです!

群時氏キターー☆
めっちゃ行きたいのにHAPPY CUBEのライブと
重なってしまいました・・・(泣)。

今後の展示会、また伺います☆
  1. 2012/03/07(水) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. ACやっさん #T/9O36YY
  4. [ edit]

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/593-413639ed
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login