Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

3月の催し




展示会、お陰様で大盛況にて終了いたしました。
あっという間の1週間、毎日沢山の方がいらしてくださいました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

辻さんの世界観が伝わる、とても力を感じる展示会でした。
作品が空間によく映え、小さな空間ですが最大限にうまく使われていて
観ていて気持ちが良く、楽しませてもらいました。
辻さん、ありがとうございました。& お疲れ様でした-!







モノクロで表現された写真とワイヤー。
ワイヤーとその影が、残像のように目を走らせ
記憶と現実の追いかけ合いをしているかのよう-。















Mayumi Tsuji Photograph Exhibition

「森の中に月を隠す」
辻 まゆみ


心の底に沈んだ記憶の断片は
暗闇の中でぼんやり浮かび上がる

明かりを消して眠りに落ちる瞬間、
どこからともなく浮かぶ風景のように

何を大事に隠していたのだろうか?
どうして忘れていたのだろうか?

ホタルの光のように暗闇にゆらゆらゆれる記憶

もっと見たくて、もっと近づきたくて
月さえも隠してしまいたくなる


あなたには何がみえますか?

                 Tsuji Mayumi


■日時 3/17(土)-25(日)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 



何気ない生活の中で、ふと心に残る記憶の断片。
そこには様々な物語が詰め込まれていた。

辻まゆみ さんのモノクロの作品からは、
普段見落としがちなところにも、そこにある存在意義というか
枯れていたり錆びていたりしていても、存在感や生命の美しさを感じることができ、
そこに人の感情が加わることで、時を超えて色あせない色の想像を膨らませます。

過ぎ去ろうとしてゆくものに、辻まゆみさんが焦点を合わせて想い魂を込められることで、
その作品から受ける独特のリアリティーな質感は、過去の残像や記憶に留まらない
現在進行形とも言える、不思議な感覚を生んでいます。

そして、見る人の心に残った時、
また新たな物語が始まろうとしているのかもしれません。


昨年、花音でPortrait展を行った時に、撮影でお世話になりました
辻まゆみ さんの個展となります。
是非、辻まゆみ さんの世界を体感しにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。


※只今、店前の路地、白龍大神さんの付近が改装工事の為、
一見行き止まりのように通りにくくなっていますが、気をつけて迷わずお進みください-!


mayun* 記憶の缶詰
http://mayu9.blog17.fc2.com/

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-03-19|
  2.   Gallery   
<<4月の催し | Home | Spring Emotion >>

Comments

Re: まいどでーす。

写真展、お越し頂きありがとうございました。
みんな自分の世界をつくっていて面白いですね。
Amritaでのお仕事、よかったですね。
次回はAmritaでお会いしましょう~
  1. 2012/03/21(水) 15:20:01 |
  2. URL |
  3. Tei #-
  4. [ edit]

まいどでーす。

こんにちはー★

写真展、まゆみさんとお会いできて光栄でした。
どういうお気持ちで作品を創ってこられたのかを
お聞きするのは、とても貴重なことだなぁ、と
しみじみ思いました。

独自の世界があるから面白いんですね。
勉強になりました。

テイさんが作られた新しい壁面の使い方も
応用がされていて興味深かったです。

またお伺いしますね。
  1. 2012/03/20(火) 13:41:36 |
  2. URL |
  3. ACやっさん #T/9O36YY
  4. [ edit]

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/592-27494bb8
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


【 花 音 hanane t-shirt living 】
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Access Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login