Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

木蓮





白木蓮(ハクモクレン)と紫木蓮(シモクレン)を描きました。
花びらの独特の丸みと半開きの感じが魅了させられます。

脱色と着色を乾かない間に同時進行で行う方法で描いてみました。
脱色によって引き出される色と着色の色が、はんなりとやさしい感じで調和した色味が出せるのです。
そして生地の色とのバランスで、脱色のみの色をどこまで残すかのさじ加減が大切で
自分が感じるモチーフの質感や温度感を表現できたらと試みてみました。


木蓮2011 114 (4)

こちらは、横浜からお越しくださいましたお客様からのオーダーです。
気に入っていただけたようでよかったです。
遠方から本当にありがとうございました!

こちらは、着色のみになります。
水を沢山使うことで、淡くやさしい色のグラデーションが出来るのですが
それだけに滲み易くなってしまうので
一度暈した後に乾かしてからもう一度暈しを重ね、2段階に分けて色を入れています。
また、グラデーションの色幅も深く広く表現できます。
技法的なことはさておき、
淡い色のTシャツに紫木蓮もいいかもね!

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-01-15|
  2.   作品 / 草花-春夏  
<<龍と鳳凰の新作 | Home | 新色ジップパーカー>>

Comments

睡蓮さん
お互いに距離が離れているだけに、
ネットとお葉書でしか繋がることが出来なかったのが、リアルお会い出来て嬉しかったです。
ご注文までありがとうございました。
作業工程に興味を持たれていたので少し書いてみました。
嬉しいお言葉を頂き、創作活動の励みになります。
本当にありがとうございました。

穂華ちゃんTも写真いい感じですね!是非着倒してくださいませ♪
  1. 2011/01/16(日) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. テイ #-
  4. [ edit]

大切。

この度は素敵すぎる作品をありがとうございました。

娘と一緒に、記念撮影をwさせて頂きました。
以前作って頂きましたTシャツ、娘も着にて♪

作業工程、なるほど!なんて拝読させて頂きましたが意味合いわかれど、やはり作業されてる様子、見学会があれば目にさせて頂きたい程に興味深く。

サイズ、ウエストシェイプのボディLはストレートラインのボディMサイズ(所持品)に値するようで、重ね着もゆとりある中にも、野暮ったくならず綺麗に着させて頂く事ができ、何もかもがパーフェクト。
愛着既に湧きまくりです。
  1. 2011/01/15(土) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. 睡蓮 #A3AeoyrY
  4. [ edit]

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/429-d82f0283
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login