Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

我が家のトト

RIMG0131.jpg
部屋から、外の鳥が気になるトト。

RIMG0828.jpg

我が家の愛猫、トト。
ずいぶんと大きくなりました。
2階に居て1階に下りてくることはなく、外にも出たがらなかったのですが
最近なんと、ベランダ・デビューをしました!
あちこちと匂いをかいでチェックが終わると安心して
とりあえず、地べたに体をすりすり。
気持ちよさそう~。


ある日、洗濯物を干していたらトトが出たそうにしているので
「ほらっ、おいで。」って言うと、部屋からピョンと外に出てきました。
それからというもの、天気のいい日は一緒にベランダへ出て日光浴をしてます。
「さぁ、入ろう!」と言うとちゃんと部屋に戻ります。
なんて賢いんだ。~ナンテ。


------------------------------------------------------------------------
トトの成長。

RIMG0085.jpg 2008,
昨年、猫用のこたつを買った時。
こたつの上も暖かくて気持ちがいいみたい。動きません。

IMG_21221.jpg 2007,
2007年、いっきに成長。この頃は特に遊び盛りで学習力がすごい。


2006年7月、トトは生まれてすぐに捨てられていて
ネコ風邪を引いて、ぐしゃぐしゃになって死にかけているところを
ご近所のやさしい方に助けられ、病院で約3週間ほど治療を受け
我が家にやってきました。
トトにとっての幸せは何か解りません。
でも大切な命がつながりました。

IMG_2317.jpg 2006,

jl.jpg 2006,

IMG_2263.jpg 2006,
生まれて間もない頃。


トト(thoth)の名前は、目が月のように綺麗かったことから
エジプトの月の神「トト」から名付けました。
知恵と時間を司るそうです。そんな貫禄はありませんが・・・。

寂しがりのおしゃべり好きなので、2階からしゃべってきたら
是非、トートと声をかけてあげてください。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-11-16|
  2.   花音の背景  
<<立谷英也 陶芸展 | Home | 殿山義夫「ケーナライブ」>>

Comments

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/208-3ab9b2f1
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login