Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

つちびと展

RIMG0812.jpg

昨日は、Kananさんの「つちびと展」を観に行ってきました。
三宮駅から地下鉄を使うと意外と早く、大阪駅から約1時間ほどで会場のある有馬温泉に着きました。

ガレリーア レティロ デ オーロという趣のある素敵な空間。
有馬温泉の“金泉”と“庵”を合わせて「金庵」。ポルトガル語で「RETIRO D’OURO」。
名前の由来は「真金不鍍」という言葉から得ています。純金にはメッキをしない。
逆に飾り立てているモノほど本物ではないと言う意味だそうで、
Kananさんがここで展示会をされる理由が解るような気がしました。
それは、表面的なことから生まれた作品ではないから。

つちびとの頭から足先まで、指先や背中のちょっとした丸みまですごく繊細で
ひとつひとつのしぐさに、「おもいやり」のような優しさを感じました。
辛いことがあっても助けることや、どうしようも出来ないことがあったり。
でも決して一人でない。いとおしく想う気持ちがあって、見守られているから元気がでる。
だからこそ、生きていけるように思いました。
つちびとたちから、いとおしく生きるということについて考えさせられ
何とも心が温まる素敵な展示会でした。


RIMG0814.jpg

帰りは、近くの瑞宝寺公園の紅葉を見ながらー。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-11-13|
  2.   花音の背景  
<<殿山義夫「ケーナライブ」 | Home | コスモス>>

Comments

こちらこそ!

素敵な展示会をありがとうございました。
あつかましく、勝手なことをすみません。
kananさんとホント偶然に出会えて
幸せに思っています。
ありがとうございます。
どうか疲れを出さないように
ご自愛ください。
  1. 2009/11/13(金) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. テイ #-
  4. [ edit]

ありがとうございました!

なんと、素敵な言葉をいただけたのでしょう・・・
久しぶりに、ハナマル頂いたみたいです。
ありがとうございます。
まさか、来て頂けるとは思っても見ませんでした。
案内状を紹介くださっただけでも感激しておりましたのに・・・

有馬が終わったら、また大好きな空間の花音に遊びに行きますね。
 
花音やテイさんと 偶然にも 出会えてよかった~
  1. 2009/11/13(金) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. Kanan #5e0PjV5I
  4. [ edit]

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/206-4e976e97
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login