Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

POISSON D' AVRIL 展

poisson d avril

POISSON D' AVRIL

Part1  4/21日(火)~4/29日(水) ※27日(月)休み
  小橋 貞(Tシャツ)
  富永敦子(植物アート)
   
Part2  5/1日(金)~5/10日(日)  ※4日(月)5日(火)休み
  石田 元(コラージュ)
  近松素子(銅版画)


ギャラリーびー玉

 火~金 13:00~20:00
  土・日・祝 13:00~18:00

 大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号
  Tel. 06-6881-2818

  
フランスでは4月1日のことをPoisson d' avril 「4月の魚」といい
4月に入ると鯖がバカのように沢山釣れることから、4月バカ「エイプリルフール」に
ちなんでそう言うそうな?

花音Tシャツからは、
「釣られるサカナ」「釣られるヒト」を皮肉って「釣られないサカナ」をテーマに絵描きます。
そして、草・実・花など植物を使って表現する富永さんとのコラボとなります。
とても繊細で魅力的な作品を作られる方で、実は、冨永さんの作品を以前購入させて
頂いた一ファンでご一緒出来るのが楽しみです。

part.2では、布を数知れず重ねて切って表現する石田さんと、銅版をいくつも重ねて刷る近松さん。
今回、part.1、part.2に分かれて、それぞれが「4月の魚」を表現します。
かなり凝縮した見ごたえのある展示会となりそうです。


※会期中ワークショップも開催!

展示の作品から、散文、詩、童話を作ろう!
4/26(日),5/6(水祝) 17:00~19:30

店員8名
参加費1日1500円(お茶代込み)
原稿用紙と筆記用具を準備してください。

!作品から作品が出来上がる? なんて素敵なことでしょう~。
興味津々であります。


RIMG0183.jpg

RIMG0189.jpg

RIMG0190.jpg

こーんな感じで只今開催しております!!

RIMG0185.jpg

RIMG0186.jpg

行き場所が無くなった2枚は、ちゃんといいところに納まりました。
Tシャツの後ろの図柄は、こんなんになってたり・・・
また追ってお知らせしていきたいと思います。


今回は、モチーフをアロワナに絞っただけに
ちょっとマニアックになりました。
「龍魚-Dragon Fish」と言われるだけに、
神秘的な魅力のあるお魚です。
知る人ぞ知るなのかもしれませんが、
密かに花音の店では男女問わず人気のお魚です。

でも、実際に着るには抵抗のある方はもちろんいらっしゃると思います。
そこで、サイズ変更はもちろん、
他のモチーフに変えてのリクエストオーダーも承っております。
ギャラリーオーナーの上山さんにどうぞご相談くださいませ。


RIMG0188Tシャツ

こちらは、冨永さんの作品です。

なんとセクシーなTシャツでしょう・・・!
水滴付きです。

RIMG0191くつ

そして、この展示会のフライヤーに載っていた“靴”です。
フライヤーでは解りにくかったですが、
よく見ると葉っぱで出来ている靴です。

そう。“うそ”なんです。
冨永さんは、今回の展示会のテーマの主旨にそって
このようなユーモアでこられました。

RIMG0187睡蓮

そして、睡蓮の作品!

木曜日の在廊の時には、ゲットしようと思っていたところ
売約になってました~。

RIMG0192コサージュ

こちらは、コサージュです。
実は、本物の花が中央に入っているそうな。


何が本当か嘘か? 
エプリルフールは終わりましたが、
これを機会に、本当の事を考える
いい展示会だと思いました!

この展示会は問いかけています。

固定概念を変えて、
自分だけの本当の何かをひとつでも
発見していただけたらと思います。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-04-25|
  2.   展示会  
<<Dragon Fish | Home | 中崎町さくらまつり-桜アイス>>

Comments

お越しくださいました皆様、ご高覧頂き
ありがとうございました。

上山さん、冨永さん、黒崎さん
お世話になり、ありがとうございました。
  1. 2009/04/30(木) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. テイ #-
  4. [ edit]

Post a comment


Only the administrator is allowed to see

Trackback

Trackback URL is here
http://hananetee.jp/tb.php/144-c3509ad7
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login