花 音 日 和


test

                         

Information
         
Category
        
Exhibition
        
Artist
        
Contact
         

只今準備中

2019年 3月22日(金) 都島店オープン予定。
営業時間 10:00-16:00
木曜日定休(祝日は営業)

住所: 〒534-0012 大阪市都島区御幸町1丁目3-28
Google Map


中崎町店は、築140年による老朽化の為、建て替え工事をすることが決まり、
都島区に移転することになりました。



新しい花音の改装工事とペンキ塗りの日々・・・。
だいぶ完成してきましたが、はたしてオープン日に間に合うのか・・・。

和室二部屋を畳の上からフローリングシートを敷き、土足で上れるようにしました。
このフローリングシートは、構造上どうしても仕方なく敷きにくい外巻きで届き、
そして、部屋のサイズちょうどにオーダーしてしまったので、
真っすぐに敷かないと壁を引っ掛けて傷つけるなど、これが一番大変でした。


花音 hanane t-shirt living

手前の床はフローリングの色に合わせて茶色に塗装。
買ってきたチョコレートという塗料の色がイメージと違う色だったので、こげ茶という色に塗り直しました。


花音 hanane t-shirt living

入口を入ってすぐに台所なので、目隠しの壁を工務店さんにお願いして作ってもらいました。
中崎町の店でも同じような構造で自分で壁を作りましたが、今回は時間と体力と気力がありません。

レール式の照明はジョイント部分をカスタムメイドして自分で取り付け完了。


花音 hanane t-shirt living

階段の下に配線をはわして照明を取り付けました。
店に直接関係はなく全くどうでもいいところに和みを感じます。


花音 hanane t-shirt living 花音 hanane t-shirt living

Before → After
入口のどんよりとした茶色い土壁と天井をツヤ消しの白塗料で真っ白にしました。
中崎町の店では漆喰を塗りましたが今回は余裕がありません。


花音 hanane t-shirt living

木の部分はオイルステインを塗って、床の色と統一感を出しました。


花音 hanane t-shirt living

トイレのカビっぽい黄ばんだ壁と天井も白に塗りました。
クロスの張替えはお金がかかるので、ペンキ代だけで済むようにクロスの上から塗るのでありました。
店には関係ありませんが、水回りは綺麗にしておきたいところです。


まだまだやることは多いけれど、少しずつ見えてきたような気がします。
新しい花音をどうぞお楽しみに!
  1. 2019-03-07 / Category
  2. 中崎町・都島店 >2023年まで     
| Home |




Tei Kobashi

Tei Kobashi
衣を通して心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら。「音」が響き渡るように伝わることができたら。人肌そしてハートに近い「T-shirt」。肌感覚で身にまとって「Living」。世界でたった一つの大切な個性があるからこそ、自分だけのオリジナルで生活を楽しく優雅にできることを願って。

List






Instagram Facebook Facebook X Youtube  



Login