Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

年末年始のお知らせ

白龍大神


花音の店は12/20(日)をもちまして年内の営業は終了し、
年始は1/16(土)より新春新作展「はるはなね」を開催とともにオープン致します。
勝手ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今年は、ワークショップをはじめ、展示会を、高松市、和歌山市、広島市、神戸市、橋本市、堺市と巡り、
沢山の方と繋がり出会うことが出来、お陰様で思い出深い一年となりました。
また次へと繋げていけたらと思っています。
一年間お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-12-15|
  2.   花音の背景  

Creatous Magazine Collection vol.6

矢田青幸 creatous magazine collection vol.6

矢田青幸 creatous magazine collection vol.6

矢田青幸 creatous magazine collection vol.6

矢田青幸 creatousmagazinecollection vol.6


先日、大阪市中央公会堂にて開催された華道家矢田青幸さんのCreatous Magazine Collection vol.6。
私は伺うことが出来ませんでしたが、なんと、オーダーで描かせてもらったTシャツが密かに参加してました!
ご盛会おめでとうございます。


矢田青幸 Creatous Magazine Collection vol.6 (4)

花音のオリジナルで描いていた、月の下で杯を持っているカエルの作品に、
リクエストでカエルの後ろ姿と蓮を入れました。
とても存在感のあるTシャツです。
平面で見るのとは違って、着姿の方がしっくりくるのが不思議です。
晴れの舞台で着こなしてくださっていて嬉しいです。
ありがとうございました。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-12-13|
  2.   花音の背景  

イキモノテン

イキモノテン

今回、ご一緒させてもらった繰井さんと、鷹塀さんと記念に!
お陰様で「イキモノテン」は盛況にて終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

初めてのメンバーでのコラボ展で、素晴らしい作家さんたちと共演させて頂き、ものづくりの刺激をもらって楽しかったです。
ぎゃらりいホンダさんでは5回目の出展となり、ありがたいことにこの場でしか会えない常連のお客様、
そして新たな出会いも多くあって有意義な展示会でした。
ありがとうございました。

来年、5/19(木)~28(土)には、また別の形でこちらでお世話になります。
こんどは夏物の新作を発表予定です。どうぞお楽しみに!




堺市にあります、ぎゃらりいホンダさんで始まりましたイキモノテン。
初日の午前中に搬入という慌ただしさでしたが、お陰様で無事にいいスタートが切れました。

こんな感じでディスプレイをしました。
同じ作品でも会場が変わると見え方も変わって新鮮な感じがします。
さらに着ることによって、平面の絵がその方に溶け込んで、立体となるのが面白いところです。
是非どうぞ自由に試着してみてください。

Tei Kobashi イキモノテン 20151203 (3)


Tei Kobashi イキモノテン

Tei Kobashi イキモノテン


そしてなんと、いつも花音でお世話になっている鷹匠の吉田さんが、
鷹のカグヤを連れて遊びに来てくださいました。
まさに生イキモノテン!
凛々しい顔に羽がとても綺麗かったです。
ちょうどこの時期は羽が生え変わった頃で特に綺麗だそうです。
ナゼナゼさせてもらいましたが、
滑らかな絹のような触り心地で気持ちがよかったです。
みんなで撮影会となり盛り上がりました。
縁起良く初日に会場を活気づけてくださって、
吉田さん、ありがとうございました。

カグヤ イキモノテン

カグヤ イキモノテン


さてさて、今回4人でコラボの皆さんの作品を一部ですがご紹介したいと思います。
こちらが、南部 洋子さんの作品。

南部 洋子 20151203 (1)

南部 洋子 イキモノテン

南部 洋子 イキモノテン


こちらが、鷹塀 三奈さんの作品。銅板画もされています。

鷹塀 三奈 イキモノテン

鷹塀 三奈 イキモノテン

鷹塀 三奈 イキモノテン


こちらが、繰井 みちるさんの作品。

繰井 みちる イキモノテン

繰井 みちる イキモノテン

繰井 みちる イキモノテン


様々な思いが込められた生き物の作品たち。
小さな可愛い命を感じる作品などなど、
とてもユニークで楽しい作品展になっています。
12(土)まで無休で開催していますので、是非ご覧ください。
(※最終日は16時までです。)




イキモノテン 20151124


イ キ モ ノ テ ン

イキモノをテーマに四人の作家さんによる楽しくユニークな作品を展示します。
・トンボ玉 / 繰井 みちる
・絵画・陶人形 / 鷹塀 三奈
・手描きTシャツ / Tei Kobashi (花音)
・陶 / 南部 洋子

花音からは冬物アイテムを中心に出展いたします。
12/3、10の木曜日は在廊してます。


■日時 12/3(木)-12(土)
11:00-18:00 / 最終日16:00まで

■場所 ぎゃらりいホンダ
http://hondayama.exblog.jp/

■アクセス Map 泉北高速鉄道「深井駅」より徒歩5分。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-12-04|
  2.   展示会  

蓮と小さな生き物

蓮 手描きパーカー 

ジップパーカーにオリジナルで新たに描きました蓮とカエル。
ポケットから顔を出す人気のシリーズです。


蓮 手描きパーカー

カラーバージョンでも作ってみました。
チャコールグレーの地色に着色抜染で表した多色使いのピンクがよく合います。


蓮とカワセミ 手描きジャケット

そして、新たに描きました蓮とカワセミ。
以前Tシャツに描いていたこともありましたが、
蓮の花にカワセミが留まっている姿を写真で見たことがあり、
可愛いなと思い、その姿を再現するようにイメージをして絵描きました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-12-02|
  2.   作品 / 草花-春夏  

今から春まで先取りして使えるアイテム

桜 手描きジャケット

新しく入荷したジップジャケットにモノトーンで描いたしだれ桜。
2014年Tシャツに描いていた作品のリメイクです。
裏起毛付きで暖かく、春先まで重宝しそうです。
こちらのジップジャケットは、メーカーさんの一時的な商品展開となると思いますので、
お求めはお早めに―。


桜とメジロ 手描きジャケット

桜とメジロ。
白地を活かして、桜の花びら部分を色を付けずに周りを形取って絵描きました。
桜の木漏れ日をイメージして、モノトーンで表した作品。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-12-01|
  2.   作品 / 草花-春夏  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login