FC2ブログ

Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

爽風の青

手描きTシャツ アサガオ

手描きTシャツ 青い蝶ユリシス


今日から広島県のギャラリーTAOさんで開催する「爽風展」での作品です。
花音ではお馴染みのモチーフですが、今回新たにチュニック丈のTシャツに青と金ラインをポイントに絵描きました。
展示会タイトルにちなんで、爽やかな風を感じてもらえたらと、
今回広島で初披露の作品を含めて30点余の作品をセレクトいたしました。
近郊にお住まいの方、近くにお立ち寄りの際は是非お越しくださいませ。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-28|
  2.   作品 / 草花-春夏  

タテジマキンチャクダイ アゲイン

手描きTシャツ タテジマキンチャクダイ


オーダーでライトブルーの地色に描いたタテジマキンチャクダイ。
オリジナルデザインで、元々はライトブルーに描いていたのが失敗してしまい、
Tシャツのストック状況により急遽サンドカーキーに地色を変えて描いていたのもあって、
ライトブルーでのオーダーを頂いた時には、再び巡り合ったような気持ちで嬉しかったです。
お客様のお陰で再現することが出来ました。
鮮やかな黄色と青色に元気がでそうなTシャツです。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-27|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

クラゲとカメTシャツ

手描きTシャツ クラゲとカメ


こちらは、オリジナル作品にあったアジの群れをクラゲとカメに変えて欲しいとのリクエストで描きました。
ここまでくると全く別の作品です。
クラゲを捕食するカメ~。浮遊感があって面白い仕上がりになりました。

今年の花音の夏は、ブルーを使った作品に要チェックです!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-27|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

月とイルカと星の海

手描きTシャツ 月とイルカと星の海

手描きTシャツ 月とイルカと星の海


花音オリジナル作品から発展した手描きTシャツのご紹介です。
先日行いましたTei Kobashi Ocean T-Shirt Collectionで人気だった「月とイルカ」の作品に、
天の川をイメージした「星の海」の作品を合わせてみたいと思っていたところ、
お客様からオーダーを頂き実現することが出来ました。
リゾート地をイメージさせる景色に爽やかなブルーが心地良いです。

もう一枚はMAMI DIVERS' CLUBのリーダーのバースデイTシャツで、
ネイビーの地色を使って少し派手目にしたいとのことで、同じく星を入れました。
やしの木が沈みぎみにならないように、黒に金を混ぜて表しました。光の当たり具合で少しキラキラと光ます。

オリジナル作品はCategoriesの作品/風物にあります。
よかったら花音のクールな海景色で涼んでいってください。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-26|
  2.   作品 / 風景・宇宙  

夏本番!




カラフルな食材に元気がでます。
夏恒例の一品で、この季節がやってきたって感じです。
セロリ、キュウリ、カリフラワー、アーリーレッド、パプリカ、トマト、ミックスビーンズに
果糖入りのリンゴ酢とオリーブオイルを適当に。
暑くなってくると冷えた酢の物が欲しくなってくるので、常備菜として冷蔵庫で漬け置きにします。
追われている制作も漬け置きにしたいところですが・・・。
これをつまみながら乗り切るよ!

大阪は来週には梅雨明けするとのことですが、
とにかく今日も蒸し暑い日が続いています。
皆さんもスタミナをつけて熱中症にはどうかお気をつけください。


先日和歌山で出展していた作品の一部は、
7/19(日)まで花音のギャラリースペースに展示しています。
和歌山で見れなかった方は、是非この機会にご覧ください。







  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-14|
  2.   花音の背景  

和歌山にて

創作鉄板居酒屋 たっちゃんち 2015


Tei Kobashi Ocean T-Shirt Collection
今回初めての和歌山県。
会場のAQUAさんと皆さんの温かいサポートもあってお陰様で盛況にて終了しました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
和歌山で新たな沢山の出会いに感謝しています。

最終日は、遠路はるばる仲間たちが駆けつけてくれて、
花音の昔からのお客さんでもあり友人のお店「創作鉄板居酒屋 たっちゃんち」で
お世話になったAQUAさんとみんなで一緒に打ち上げをしました。


創作鉄板居酒屋 たっちゃんち

和歌山ならではのオク貝は、しっかりとした肉厚と大きさで美味しかったです。
そして脂分があっさりとしていて肉の旨みがしっかりとしているイノブタ。
太刀魚の日干しというのも初めて頂きましたが、イメージと違ったフワフワとした食感で、
素材の味を生かした絶妙な塩加減もよかったです。
和歌山の珍しい特産を色々と堪能させてもらい、行き届いた温かいおもてなしにも感動しました。


創作鉄板居酒屋 たっちゃんち 2015

そして、久しぶりにお会いしたのですが、
お店だけでなく立派なお父さんにもなられていた、たっちゃん。
おめでとう。

みんなと共感して楽しめることほど幸せなことはなく、
展示会の疲れを吹き飛ばすくらい楽しいひと時で、また次への活力となりました。
ありがとうみんな、ありがとう和歌山~!


次回、11/21(土)-23(祝月)
こんどは和歌山県橋本市にあります「なりゆき工房」さんで、カリンバのBunさんとのコラボ展をいたします。
和歌山の線路は続くよ-!

紀伊小倉駅

AQUAさん最寄の無人駅「紀伊小倉」から橋本方面へ向けての景色。
1時間に2本の2両列車で、コトコトと走る和歌山線が情緒あって印象的でした。
何も無いけれど、都会には無いものが沢山あって素敵でした。
AQUAさん、また寄せさせてもらいますね!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-06|
  2.   展示会  

和歌山へ

Tei Kobashi Ocean T-Shirt Collection 2015 AQUA


Tei Kobashi Ocean T-Shirt Collection
今回の展示会は、海をテーマに30点の作品を出展しています。
浜辺の景色から始まり、そこにイルカが月に向かってジャンプをしているところから、
魚などの海の生き物たちをモチーフとした作品へと続きます。
展示会の案内状に使ったタコの作品を半ばにクライマックスは、
今回の見所でもある新たな技法でインディゴの地色にブルーで着色抜染した作品が並び、
独特のブルーの世界観を表しています。
最後はまた景色に戻り「星の海」の作品で、
自然界そして宇宙へイメージが広がればとストーリーを持たせて構成しています。
日の出から日没へと、一日の移り変わりの中での時間や背景を感じながら見るのも面白いかと思います。
Tシャツ1枚にも前後ろで一つのストーリーとなっているので、是非手にとってご覧ください。











AQUAさんならではのコラボメニューも要チェックです。
蒸し暑い日にさっぱりとどうでしょう。

AQUA Collaboration Menu

限定コラボメニュー「蛸とワカメのサラダ風素麺」700円。
おにぎり付きは+150円。
6/27(土)と7/2(木)限定。11:00-14:00頃まで。
※ご予約はAQUAさんまで。予約優先となります。


AQUA menu

在廊初日はコラボメニュー日ではなかったのでタコライスを頂きました。
香辛料は少なめのあっさり目の美味しさでした。こちらもオススメです。

Tei Kobashi Ocean T-Shirt Collection 2015 AQUA

Tei Kobashi Ocean T-Shirt Collection 2015 AQUA

遠方からもお越し頂き、活気づけてくださいました。
ありがとうございました。
只今開催中!7/5(日)まで。




Tei Kobashi Ocean T-Shirt Collection


Tei Kobashi
Ocean T-Shirt Collection


6/23 Tue. -7/5 Sun. 
Open 10:00-17:00
Closed 6/29 Mon.


花音のTシャツ作家、Tei Kobashi の手描きTシャツ展を初の和歌山を舞台に開催します。
会場は、海好きのご夫婦が営むAQUAさんということもあって、
今回は海をテーマとした作品で一面を飾ります。
自然光が心地いい広々とした空間で、手描きTシャツの世界をお楽しみください。
Cafeコーナーでのランチメニューも要チェックです。お茶はもちろん、是非合わせてお楽しみください。
皆様のお越しをお待ちしております。
※ 6/25、7/2、7/5 は在廊しています。


Gallery & Cafe AQUA
http://aqua.natsu.gs/index.html
〒649-6271
和歌山市満屋186-7
Tel. 073-463-4640

■アクセス
JR和歌山線「紀伊小倉駅」より徒歩15分。
※1時間に2本のローカル線を旅気分でお楽しみください。
JR阪和線「紀伊駅」よりタクシーで約15分。
※早くて便利です。但し約2千円ほどかかります。

AQUA Map

紀伊小倉駅からの道は大きな目印となるものがありませんが、
こちらに写真つきで解りやすく道順案内をしてくださっています。
http://aqua2014.blogspot.jp/2015/01/aqua.html

AQUA
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-03|
  2.   展示会  

ユニークな魚のTシャツ

手描きTシャツ モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ。
何とも言えない可愛さ、密かに人気です。


手描きTシャツ タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイ。
鮮やかな黄色と青色が目を引きます。

只今開催中のTei Kobashi Ocean T-Shirt Collectionで、会場のAQUAさんでは
ダイバーのお客様も多いとのことで、いつもの花音には無いモチーフも取り入れて描いてみました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-07-01|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)
Gallery 休廊中は不定休
Galleryスケジュールでご確認ください。

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
natsuko kagawa photography
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login