FC2ブログ

Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

竜展 vol.5

手描き龍Tシャツ

手描き龍Tシャツ


いつもお世話になっています『昭和カフェサロン・彩珈桜』さんで行われます
恒例の公募企画展「竜」展が2015年も開催されます!

中崎町で出会って龍が好きだった亡き友人を偲んで今回も参加いたします。
今回は森に宿る龍をイメージして作りました。
鱗一つずつに、3段階にグラデーションをかけて色を抜き、
3段階に着色を施した、とても手の込んだ一点となっております。
是非、生での色質感や風合いをご覧頂きたく思います。
ノージャンルで様々な「竜」の作品が一度にこれほど集まり、観れる機会はそうありません。
花音のすぐ近所です。是非、この機会お見逃しなく-!


公募企画展
「竜」展 vol.5

■日時 1/5(月)~1/18(日) 火曜日休廊 / 最終日19:00まで
月~金 14:00~23:00
土日祝 12:00~23:00

※19時以降はカフェにて1オーダー制。
※カフェの各種イベントにより
14(水)18:30-21:30、16(金)20:00-21:30
は閲覧できません。


■場所
『昭和カフェサロン・彩珈桜』
『彩珈桜ギャラリー』
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル117号室
http://saikarou.net/
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-12-28|
  2.   作品 / 龍・神・仏・幻想物  

冬至に陶磁




兵庫陶芸美術館「兵庫の陶磁」を観に行ってきました。
兵庫県域の各地で多くの窯場が勃興し、近世に幕開けを迎える
多彩で色鮮やかな陶磁の世界は見応えがあって面白かったです。
花音の新春新作展「はるはなね」の制作に向けての刺激となり充電ができました。

そして、久しぶりの実家にて。
窓から太陽が沈んでいく景色を眺めるのが好きで、リセットされるような思いで和まされました。
今年も残すところ後わずか。急がねば・・・。

2014年12月22日の冬至は、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至で
これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れないそうな。
古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する「復活の日」とされてきました。
太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日と言われています。
祝、冬至!



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-12-22|
  2.   花音の背景  

広島にて



tao 20141217 (2)


花音が2003年から唯一委託でお世話になっている広島県のギャラリーTAOさん。
いつも温かくサポートをして頂き、皆さんに感謝です。

久しぶりの広島、そしてTAOさん!ゆったりお茶を愉しませて頂きました。
この日に限って広島は大雪で、帰る時には、私が寒さで餓死しないようにと言わんばかりに(笑) パンを沢山買って来て
くださってお土産に持たせてくださったり、温かいお心を沢山頂きありがとうございました。
すっかりご馳走になりました。

その後は、紹介をしてもらった広島美術館へ歩いて行ってみました。
特に1Fフロアーに展示されている、美術館がコレクションされていた中に好きな作品が多く、
有名な作品の数々には見応えがありました。
そして、ガラス越しでは無くて生で作品の質感を観ることができる、
広島美術館の寛大な心ゆきと設備の配慮に感動しました。




tao 20141217 (4)


この時期に今までにないような大雪だったとか、
風と雪で激寒でしたが、TAOさん皆さんの温かいお人柄にふれあうことができ、
心が温まる思いでした。お会い出来て嬉しかったです。
また、美術館で刺激を受け、制作意欲をもらいました。
ありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

行きたかった宮島は、今回あまりの寒さに折れましたdeath・・・!
フェリーの運航状況など色々調べてくれてありがとうでした!
広島またいつか。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-12-17|
  2.   花音の背景  

福きたる―




今年最後に福来たる―!
店が休みに入る前にと、ベンガルワシミミズクさんが駆けつけてくださいました。
9月の時に比べて羽がフサフサに生え変わり、一段と綺麗になっていて見惚れてしまいました。

そして花音の店は、本日をもちまして年内の営業は終了いたしました。
今年もありがとうございました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-12-14|
  2.   花音の背景  

年末年始のお知らせ




花音の店は、12月15日(月)から1月16日(金)まで休みとなります。
1月17日(土)からは新春新作展「はるはなね」を開催にてスタートいたします。
2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。

喪中につき年頭のご挨拶は失礼させて頂きますが
みなさまに良い年が訪れますようお祈りしています。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-12-02|
  2.   花音の背景  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)
Gallery 休廊中は不定休
Galleryスケジュールでご確認ください。

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
natsuko kagawa photography
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login