Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

店前でー



店前の白龍大神さんで延命地蔵法要が行われます。
昔からの行事がここでは残されていて、毎年この提灯を見て夏の終わりを感じさせられます。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-24|
  2.   花音の背景  

チュニックTシャツに金魚




チュニック丈にオーダーで描きました金魚Tシャツ。
ワンピース感覚のゆったりめのTシャツで、
ドレープする生地に浮遊する金魚が優雅でよく合います。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-21|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

展示会レポート



今回の会場は、元町商店街の中にあります、宮久保さんのお店、COFFEE Norari & Kurari さん。
今、花音がある中崎町でお世話になったご恩もあって、こちらでさせてもらいました。
震災後、元町はすっかりと景色が変わり、とてもお洒落になっていました。
そして、その街並みの雰囲気に溶け込む店構え。



1Fがカフェスペースとなっていて、地下のイベントスペースを使って展示をさせてもらいました。




ランチでは、2種から選ぶ、カレーと日替わりメニューがあり、この日は
さっぱりとお野菜が食べたかったので、こちらの「照り焼きのシャキシャキレタス丼」を頂きました。



あまりの猛暑が続き、どうしても気になった「ゴマプリンのアイス」も頂きました。
ゴマの風味がいい感じで美味しかったです。
もちろんお茶も。
こちらでは珈琲店だけに、こだわりの「百合珈琲」を使い、独自の抽出でお出ししているようです。
どちらかと言うと、苦味の少ない、やさしい甘味を感じる珈琲でした。





地下のイベントスペースへと階段を下ります。
ここは展示スペースではありませんでしたが、花火シリーズを飾らせてもらいました。



今回新作の、背中がレースのタンクトップは、
サイズがやや細身の1サイズしかないのがやや難点でしたが、とても人気でした。
こちらの商品は期間限定となりますが、
また別で面白いアイテムが見つかれば、スポットで展開してみたいと思っています。



以前の内装を残した壁面のタイルと石が面白く、このコーナーは水族館のような雰囲気になりました。
ややお風呂のようにも感じられるこの空間は、ずっと昔は中華料理店として使われていたようで
レトロな感じに、ゆったりとくつろげるソファーが落ち着きました。


全体的には、こんな雰囲気です。





お会いできなかった方も沢山いて残念でしたが、
芳名帳にメッセージを残してくださっているのを拝見し、嬉しい限りでした。
また、私が居ないのにもかかわらず、オーダーをしてくださる方も居て
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私は大阪が長くありますが、元々神戸出身だったのもあり、
地元の幼馴染のみんなが、初日と限られた在廊日に合わせて駆けつけてくれ活気づけてくれました。



こちらは、COFFEE Norari&Kurari ツアーで、マサチューセッツからや北海道、関東など
あちこちからタイミングを合わせて集まって来てくださいました皆さんと記念に。



回帰展ということもあり、思いがけない方と沢山お会いすることができて懐かしく嬉しかったです。
今回、特に、地元の皆さんに応援してもらい、助けてもらい、
ひとりでは無い事の温かさをしみじみと感じた展示会でした。



会期中、「みなとこうべ海上花火大会」も友人と見ることが出来て、
心に花を咲かせてもらい、いい思い出になりました。
ありがとう、みんな!ありがとう、ふるさと神戸!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-12|
  2.   展示会  

ライブTシャツペインティング




宮村さんの粋なバンジョー、かっこいい!
「ライブTシャツペインティング」お陰様で無事に終了いたしました。

バンジョーを演奏している宮村 群時さんのTシャツに直接絵を描いていき
ストーリーを持たせながら仕上げていくといった内容で、
会場では、宮村さんだけが、どんな絵が描かれているのか解らず
絵を想像をしながら曲を披露。流石です!

ライブTシャツペインティング

ライブTシャツペインティング

ライブTシャツペインティング

ライブTシャツペインティング

カエルやトンボ、蝶などを描いていき、途中で描かれた生き物たちが求愛を始め、
蓮の花が咲き、最後には胎児が生まれる「生命の誕生」を絵描きました。
軽快な心地よいバンジョーの音色に筆が走り、クライマックスの胎児を描いている時には、
バンジョーを太鼓のように叩きながら弾き、その音がまるで鼓動のように感じ、
描いていて気持ちがよかったです。







思っていたより着ている人のTシャツには描きにくく、自分の中では反省点も多くありましたが、
抜染で色が抜けて絵が浮き出てくるところを生で楽しんでもらえたようで、
皆さんから、またやって欲しいとのお声を頂き、やってよかったと思いました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-11|
  2.   展示会  

ライブリハーサル

ライブTシャツペインティング 2013


今日は、8/10に行う「ライブTシャツペインティング」のリハーサルを行いました。
真剣だったので固い感じですが、
実際は、心地よいバンジョーの音色に、ほのぼのと和むようなライブです。

バンジョーを演奏している宮村 群時さんのTシャツに直接絵を描いていきます。
脱色剤を使って描くので、色が抜けて、時間とともに絵が浮き出て変化していくところは見所です。
そして絵にストーリーを持たせながら、クライマックスへと―。

最初に少しバンジョーのソロを楽しんで頂き、その後に約40分ほど絵を描き、
全体で約1時間ほどのライブとなります。
バンジョーだけでも聴き応えがあるので、おすすめです。
是非、他では体感することのできない異色ライブを楽しんで頂けたらと思います!


8/10(sat.)19:00~ライブTシャツペインティング

Tei Kobashi (絵筆) × 宮村 群時 (バンジョー)
チャージ1,500円(1ドリンク付き)
自由参加ですが、満席の場合もございますので直接お店へのご予約をおすすめします。    

宮村群時
音楽家/書生演歌師/バンジョー&バイオリンプレイヤー
http://www.kadoduke.com/

■場所 COFFEE Norari&Kurari
     http://blog.goo.ne.jp/ta-bou51_1957
     神戸市中央区元町通6丁目5-15 元町ビル1F 
     Tel. 078-351-4799

■アクセス 【 Map 】 
     神戸高速線「西元町」駅西出口から徒歩3分。元町商店街の中(海側)です。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-07|
  2.   展示会  

New item



引き続き、Tei Kobashi Hand Drawn T-Shirts Exhibition での作品です。
このタンクトップのレース模様を見た瞬間に、蝶のインスピレーションがわき、
以前Tシャツに描いていたモチーフの、幸せを運ぶ蝶と言われているユリシスを絵描きました。
身に纏うことで、少しでも幸せな気持ちになれたらと思いを込めて―。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-03|
  2.   作品 / 小さな生き物  

New item



昨日から神戸で始まりました、Tei Kobashi Hand Drawn T-Shirts Exhibition で
出展しています、背中レースのタンクトップのグレーにピンクの蓮をデザインしました。
こちらのアイテムは、会期中のみの展開となりますので要チェックです。

サイズは、やや伸縮する細身の1サイズのみとなっています。
微妙なサイズですので、是非会場で実物をご覧頂けたらと思います。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-08-02|
  2.   作品 / 草花-春夏  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login