Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

水と風のゆくえ

水と風のゆくえ 橋本亭手描きTシャツ展 2012730


Tei Kobashi
Hand Drawn T-Shirts
水と風のゆくえ



Tei Kobashi が絵描く、花鳥風月の世界 ―。自然をモチーフとした手描きTシャツ展を
明治43年に龍道、一の橋のたもとに建てられた橋本亭さんの2F「清流の間」にて行います。

緑に包まれ川のせせらぎが聴こえる風情のあるロケーションで
今回テーマとしている、水や風の循環を背景とした生き物たちの作品と合わせて
ゆっくりとした気持ちになって、自然の恵みやいとおしさを感じて頂けたら嬉しいです。

今回の出展では、新しいカラーのTシャツや
首周りを加工した、Tシャツ自体をデザインしたものなど
新作を含み約50点もの作品を取り揃えています。
そして、この場所ならではの自然と一体となって肌感覚で感じてもらえるような
そんな展示会にできたらと思っています。

1Fの cafe and bar Hashimototey では
お茶やお食事なども出来ますので、ぜひ一服にでもいらしてください。
箕面地ビールでクールダウンするのもいいかもしれませんね。


22日から搬入に伴い会期中は、申し訳ありませんが花音の店を休まさせて頂き
常時こちらに在廊しております。
新たな場で、作品と共に皆様とお会いできるのを楽しみにしております!







■日時 8/23(木)-26(日)
     10:00-17:00 ※初日11:00より/最終日16:00まで

■特別イベント
     丸山茂樹×Tei Kobashi @箕面 橋本亭
     ~そら祭りへ「そらのゆくえ」LIVE~
     8/23(木)18:30 Open / 19:00 Start
     Charge 2,000-
     詳細は http://bit.ly/Od8AIb


■場所 橋本亭
     http://machi.minoh.net/hashimototei/index.html#
     大阪府箕面市箕面2-5-37
     Tel. 072-721-3116

■アクセス 【 Map 】 
    ・阪急梅田駅から約25分(石橋駅乗り換え)「箕面駅」から瀧道徒歩5分
    ・お車でお越しの方は、171号線牧落交差点から北へ車で5分 (箕面駅前第1駐車場をご利用ください。)


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-07-30|
  2.   展示会  

7-8月催し


お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

来年2月には、冬の帽子展として「空と君のあいだ ♯11」を開催いたします。
毎回、新しい発想で帽子を作られている弥子屋さん、
さて次回はどんな作品が出来上がるのでしょうか。
どうぞお楽しみに!







弥子屋 帽子展
空と君のあいだ ♯10
 

■日時 7/28(土)-8/19(日)
     平日12:00-20:00 土日11:00-18:00 木曜日定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 


※弥子屋さん在廊日、7/28 .8/4. 8. 18




粋なデザインと、長時間被っていても頭を締め付けない、楽な被り心地が人気の弥子屋さん。
裏地のデザインも毎回ユニークながら、今回は特に裏地にこだわりがあり
表地に対して裏地のデザインと、ストーリー性や関連を持たせてあります。

ビルをデザインした帽子の裏地はビルの室内になっていたりします。

   

窓から漏れてくる灯りの一つ一つにかけがえのない夢や人の暮らしや日常がある。
夜景を見ながら一つ一つの灯りをいとおしく思った時の気持ちを帽子にした作品など―。




また今回は、手描きの模様を入れたりと新しい事にもチャレンジされているところも見所です。

是非、観にいらしてくださいね。
夏の暑い日差しを弥子屋さんの帽子で楽しく乗り切りましょう~。
皆様のお越しをお待ちしております。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-07-23|
  2.   Gallery   

クラッシックギターと詩の夕べ



Exy IIIのコンサートに行ってきました。

この公演での舞台衣装としてTシャツのオーダーを頂き、初のお披露目でもありました。
いい感じに着こなしてくださっていて嬉しかったです。
また、雰囲気によくマッチしていたように思います。

クラッシックギターと詩の朗読というコラボがこれほどにまでマッチするのかと思うほど
青木さんと、中川さんの息がぴったりの、ここちよいコンサートでした。
す―っと心に届くような、ギターの音色と中川さんの声のトーン。
詩からのイメージに合わせて、言葉とギターの「間」のさじ加減がまた素敵で
その余韻から、聴いているだけで詩の内容が絵に浮かぶようでした。



とってもクールな公演ながら、かなりホットな会場は、
クーラーが故障していた為、密室での熱気に汗ふきふきでしたが
みんな嫌な顔ひとつせず笑顔で、楽しく場を共感しました。
幼い頃に、エアコンなしで扇風機で育ったのを思い出しながら懐かしく、
今は、ついクーラーのある生活が当たり前になりがちですが
夏は暑く、汗をかくのが当たり前で、自然なスタイルを体験できたのも面白かったです。
次回は、ちゃんとエアコンを装備されるようです(笑)




古民家を改装された落ち着いた空間で、
2F席からも舞台が見れるようになっている会場のつくりが面白い。
お食事とお酒を頂きながら、みんなで打ち上げをしました。

愉しいひと時をありがとうございました!




手書きのチケットを記念に。
またコンサートがあれば行きたいなぁ。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-07-17|
  2.   花音の背景  

7月の催し

「海のしずくと大地のカケラ」展、終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

お陰様で好評につき、来年の5月にまた開催することになりました。
どうぞお楽しみに!

また、引き続き「花音でつながる、みんなの力。Charity Box」のコーナーに
一部常設で販売しておりますので、花音にお越しの際は
是非こちらの方も宜しくお願いいたします。






会場は、落ちついたナチュラルな感じでお二人の世界がつくられています。




aicoloさんの、海をいとおしむ気持ちが、そのまま作品に表れているようで
小さなトンボ玉の中に、aicoloさんの世界が広がります。




繊細な作品に感動です。
トンボ玉が入ったジェルキャンドルもあります。
火をつけて楽しんだ後は、中に入っている海ガメやイルカを
紐を通してアクセサリーやストラップとして使うこともできます。




アンダーライトで、作品を見れるようになっています。
是非、手にとって光にかざしてご覧ください。




ヒラタカナコさんの天然石を紐編みでデザインされた作品です。
こちらは、レインボームーンストーン。見る角度によって七色に輝きます。




ガネーシュヒマラヤ産水晶に、レインボームーンストンを囲み編みした作品。
とても綺麗です。




他にもルチルクォーツや様々な石達が並んでいます。
石への思いが込められているような、独自の編み方は力強く繊細で
石のテイストを引き立てさせたデザインが素敵です。
長い年月を地球と共に、多くの影響を受けながら成長してきた石達の時間を
是非手にとって感じてみてください。


まだまだ紹介しきれないほど、素敵な作品が沢山あります。
お二人の海や大地、地球を愛する気持ちがアクセサリーとなった、見ごたえのある作品展です。
この機会、お見逃し無く!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。









海のしずく と 大地のカケラ
aicolo / トンボ玉 ヒラタカナコ / 天然石紐編み 二人展


■日時 7/7(土)-22(日)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休

     7/7(土) 18:00~オープニング&七夕パーティ!
     チャージフリー。お一人様、フードorドリンク一品持ち寄りでシェアー。
     但し会場は手狭な為、席に限りがあります。ご参加の方は、お電話にてお問い合わせください。
     ※小さなお子様連れの方はご遠慮願います。
     

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 



「花音でつながる、みんなの力。Charity Box」でいつもお世話になっている
aicoloさんとヒラタカナコさんのアクセサリー展を開催いたします。
海のしずくのような、透き通った瑞々しさを感じる、aicoloさんのトンボ玉アクセサリーと
大地のカケラとも言える天然石を紐編みでデザインした、ヒラタカナコさんのアクセサリーが一斉に並びます。

お二人の職人的な技術に驚きなのですが
何と言ってもデザインのバランスセンスが良く、細かい一つひとつのパーツにまで拘りがあり
デザインに一貫したストーリーがあるところが魅力です。

毎回、納品ごとに腕を上げられているお二人で、どんな作品が出てくるのか
とても楽しみです。今回初の二人展となります。
どうぞ、お楽しみに!


尚、7/7(土)18:00からは、オープニング&七夕パーティーを行います。
当日、短冊を用意しております。
花音にある竹に短冊を結び、夜空に輝くおりひめ星とひこ星に供えませんか。
そして、皆で楽しく作家さんを交えてオープニングパーティを行います。
よろしければ、是非ご参加ください。


・aicolo http://ameblo.jp/sadagaruaico/
・ヒラタカナコ http://ameblo.jp/debekana/

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-07-09|
  2.   Gallery   

星に願いを―。

昨夜は、「海のしずく大地のカケラ」展のオープニング&七夕パーティーでした。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
色々と持ち寄りで美味しく愉しかったなぁ。

七夕では、皆でそれぞれ願い事を短冊に書いて、花音の竹に結びました。
皆さん、願い事が多いようで、一つに絞るに悩まれていました・・・(笑)
願いや思いを言葉にして書くことが、普段から意識づけて叶えるかのように
その大切さを改めて感じました。

先日、NHKスペシャル 宇宙の渚という番組の収録を見て印象に残ってたのが
流れ星から出た粒子が、大気圏を越えて地表へと降り注ぎ
そこに生命に必須であるアミノ酸が含まれていることが発見され
地球上の生命体の元は、流れ星からという説があるようです。
みんな星の子なのかもしれません。
こうして星を愛し、願いをするのは自然の摂理なのかもしれませんね。




共にみんな、それぞれ願いが叶いますように―。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-07-08|
  2.   Gallery   
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login