FC2ブログ

Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

3月の催し




展示会、お陰様で大盛況にて終了いたしました。
あっという間の1週間、毎日沢山の方がいらしてくださいました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

辻さんの世界観が伝わる、とても力を感じる展示会でした。
作品が空間によく映え、小さな空間ですが最大限にうまく使われていて
観ていて気持ちが良く、楽しませてもらいました。
辻さん、ありがとうございました。& お疲れ様でした-!







モノクロで表現された写真とワイヤー。
ワイヤーとその影が、残像のように目を走らせ
記憶と現実の追いかけ合いをしているかのよう-。















Mayumi Tsuji Photograph Exhibition

「森の中に月を隠す」
辻 まゆみ


心の底に沈んだ記憶の断片は
暗闇の中でぼんやり浮かび上がる

明かりを消して眠りに落ちる瞬間、
どこからともなく浮かぶ風景のように

何を大事に隠していたのだろうか?
どうして忘れていたのだろうか?

ホタルの光のように暗闇にゆらゆらゆれる記憶

もっと見たくて、もっと近づきたくて
月さえも隠してしまいたくなる


あなたには何がみえますか?

                 Tsuji Mayumi


■日時 3/17(土)-25(日)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 



何気ない生活の中で、ふと心に残る記憶の断片。
そこには様々な物語が詰め込まれていた。

辻まゆみ さんのモノクロの作品からは、
普段見落としがちなところにも、そこにある存在意義というか
枯れていたり錆びていたりしていても、存在感や生命の美しさを感じることができ、
そこに人の感情が加わることで、時を超えて色あせない色の想像を膨らませます。

過ぎ去ろうとしてゆくものに、辻まゆみさんが焦点を合わせて想い魂を込められることで、
その作品から受ける独特のリアリティーな質感は、過去の残像や記憶に留まらない
現在進行形とも言える、不思議な感覚を生んでいます。

そして、見る人の心に残った時、
また新たな物語が始まろうとしているのかもしれません。


昨年、花音でPortrait展を行った時に、撮影でお世話になりました
辻まゆみ さんの個展となります。
是非、辻まゆみ さんの世界を体感しにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。


※只今、店前の路地、白龍大神さんの付近が改装工事の為、
一見行き止まりのように通りにくくなっていますが、気をつけて迷わずお進みください-!


mayun* 記憶の缶詰
http://mayu9.blog17.fc2.com/

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-03-19|
  2.   Gallery   

Spring Emotion

Spring Emotion Gallery Amrita手描きTシャツ展 2012316


Tei Kobashi
Hand Drawn T-Shirts
Spring Emotion



Tei Kobashi が絵描く、花鳥風月の世界 ―。
春の息吹を感じる、情緒あふれる季節柄を中心に
手描きTシャツの新作と、タペストリー、屏風作品を一挙公開いたします。
Tシャツは、レディース、メンズ各種、サイズ違いのオーダーも承っています。
( 在廊日: 4/5、12、14 )

■日時 4/3(火)-14(土)
     平日13:00-21:00 土日13:00-18:00 
     日曜日定休 ※最終日 16:00まで

■場所 Gallry Amrita
     http://gallery-amrita.com/
     大阪市中央区北浜1-1-12 Y'sピア北浜ビル6F
     Tel. 06-6209-0050

■アクセス 【 Map 】 
     地下鉄堺筋線 北浜駅1-A から
     京阪電車本線 北浜駅29番出口を出て東へ徒歩1分
    


今回は、春をテーマに、着色抜染を中心とした作品展になります。
抜染の抜け色を活かしながら色を挿すことで、独特の鮮やかな色風合いが味わえます。
また抜染だけでなく、白地や淡い地色に、やさしい色合いで淡く着色した作品も出展します。
春の芽生えと共に、元気が出る前向きな気持ちになってもらえたらと思っています。
是非、色んな春を楽しみ、感じにいらしてください。

久しぶりに、初めての場所での個展だけに、自分の中で挑戦であり楽しみです。
人がどう評価するか、そこに的を絞ってもの作りをしている訳ではないのですが
やはり演出にもこだわって、わざわざ足を運んでくださる方に
来てよかったと思えるような展示会にしたいな。


開催中、会場に設置されているバーカウンターの6Fからの展望は見晴らしがよく
中之島公園、堂島川沿いの桜を一望してお花見もできそうです。
お茶やお酒、軽食もありますので、合わせてお楽しみください。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-03-16|
  2.   展示会  

巻きスカート




北堀江にある素敵なオーナーさんのお店「 Beija flor 」さんで出展されていた
ミシンワーク作家 やすいじゅんこ さんとのコラボで、巻きスカートに描いた作品です。 
やすいさんところの愛犬グティとバル。そしてハナミズキをリクエストで描きました。

前かけのようなスカートで
紐が付いていて、後ろで留める形になっています。
フリーサイズで使えるのが便利そうで、こんなアイテムも面白いと思いました。
色々とコラボをすると、Tシャツ以外にアイテムの幅が広がり勉強になります。
やすいさん、ありがとうございました。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-03-10|
  2.   作品 / 動物  

Happy うるうデー!

昨日は帽子展「空と君のあいだ♯9」最終日で、帽子作家の弥子屋さんを囲み
「Happy うるうデー!」皆でうるう日を祝いました。



桜の花音ジャケットと桜帽子をコーディネイト。
ぴったりです!ありがとうございました。






4年に一度、一日多く得した気分で、一日多く呑める?
みんないい笑顔してる。




Atelier Caramel のやっさん姉妹も駆けつけてくださいました。
お二人とも、帽子似合ってる。
ブルー地に描いた、昇り龍の花音Tシャツも素敵に着こなしてくださって嬉しい!


そして、アンドレさんと即興でゴスペルも披露してくださいました。



オーハッピーデ~♪ 
気分も弾み、盛り上がりました。


愉しいひと時を、ありがとうございました!

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-03-01|
  2.   Gallery   
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)
Gallery 休廊中は不定休
Galleryスケジュールでご確認ください。

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
natsuko kagawa photography
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login