Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

蝉の扇子

semimes2010sensu (1)semimes2010sensu (3)semimes2010sensu (2)


緑が綺麗なクロイワゼミを描きました。
涼しげでしょ?

扇子に描くのは初めてで、滲まないか
描いてみないと解らず失敗ができないので
安全をみて顔料を濃目にして描きました。
ぶっつけ本番、やりながら勉強です。
何ごともやってみないと解りませんね-。

9/1から始まりますせみ展に、チチ松村さんのコレクションの一つとして出展させて頂きます。







  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-30|
  2.   作品 / その他   

Image Video

ビデオクリップを更新しました。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-26|
  2.   YouTube  

白龍さんのタペストリー

hakuryu2010.jpg

「白龍大神」
タペストリー / 45×70(cm)

こちらはオーダーで、うちの店横にある白龍大神さんを描かせて頂きました。
本当は猫ちゃんも入れたかったけど、あまり絵にストーリーが方向付けられ
ないようにシンプルにしました。
猫が木陰で休んでいたり、四季折々色んな鳥や虫たちも白龍さんに訪れます。
しっかりと根を持ち、ここの地をじっと見守ってくださっています。
強い日差しに溶け込むかのような蝉時雨。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-23|
  2.   作品 / タペストリー・屏風  

ALPLAZA アルプラザ京都イベント

引き続き、手描き「絵」と手書き「書」のコラボTシャツのイベントです。
耐久レースのように展開しています。
小さなお子様用サイズの花音'Tシャツに、
お名前などの言葉を入れてくださいます。
今度は、アート書家のもーちゃんが
その場でリクエストに応じて書いてくださいます。

今回は書がメインとなりますので、Tシャツはキッズサイズのみの展開となります。
どんなTシャツが出来上がるか楽しみです。

実演アーティスト アート書家もーちゃん
「もーちゃんの幸せ手紙~あなたに言葉をおくります~」
各会場11:00~18:30 (途中休憩有り)



8/20(金)~8/23(月) 

「ALPLAZA アルプラザ京田辺店」出展
1F- COMME CA コムサ横


京都府京田辺市田辺中央5丁目2-1
Tel. 0774-64-1200
・JR片町線(学研都市線)京田辺駅下車スグ


View Larger Map



8/26(木)~8/30(月)

「ALPLAZA アルプラザ宇治東店」出展
1F- 正面入口前


京都府宇治市菟道平町28-1
Tel. 0774-31-2550
・京阪宇治線 三室戸駅 下車550m


大きな地図で見る

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-18|
  2.   展示会  

弥子屋さんのバーゲンセール

yakoya sb-s 2010 7 (5)


弥子屋の一人バーゲンin SUMMER


■日時 7/24(土)~8/15 8/29(日)まで期間延長!
     平日12:00~20:00 土日11:00~18:00 木曜定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
      大阪市北区中崎西1-9-6
      Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 



帽子作家、弥子屋さんの新作から旧作までをバーゲンセールいたします。
もともとお求めやすい価格だけに、かなりクレイジーです。
ハンチング、キャスケット、キャプリン、ハット等々、帽子はもちろん他の作品も。
複数個お買い上げで、さらにお得になるかも!?
こなきゃソンソンのお祭り企画です。

私も弥子屋さんの帽子を愛用していますが
デザインはもちろんながら、長時間かぶっていても
頭の締め付ける感じがなくて、とても楽なのが魅力です。

暑い日差しに負けない元気な帽子をぜひご覧ください。


yakoya sb-s 2010 7 (7)

素敵なデザインの帽子が沢山集まりました。

yakoya sb-s 2010 7 (1)

紫外線を跳ね返しそうな勢いの、鯖をイメージした銀色の帽子は
インパクト大です。内側はお魚の可愛いデザインになっています。
などなど・・・。

新作を含め、全てバーゲンセールしています。
そして、

yakoya sb-s 2010 7 (8)





8/29(日)まで期間延長してお届けできるようになりました!
全体に数が少なくなってきましたが、まだまだ素敵な帽子が沢山あります。
少しでも沢山の方に、良さを実感してかぶって頂きたいと思います。
バーゲン用に作られたものではないので、これはお得!

yakoya sb-s 2010 8 (1)

yakoya sb-s 2010 8 (2)

この機会、お見逃しなく!
全て手づくりの1点ものだけにお早めに☆

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-15|
  2.   Gallery   

ラジオで紹介

8/17(火)、MBSラジオ1179kHz
こんちわコンちゃんお昼ですょ!


12:30~番組の中で、13時頃花音の紹介をしてくださいます!

番組アナウンサーの近藤光史さんから
プライベートでTシャツのご注文を頂き嬉しかったです。
しかも、そんなに沢山?と思ってしまう程の愛情を感じる内容のオーダーで
オーダー内容の写真を拝見させて頂きながら
思わず微笑んでしまうような温かさに和まされました。

どんな感じで放送されるのだろう?
ワクワク、ドキドキします。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-13|
  2.   メディア情報  

色々あるけれど無事で

2010812.jpg


今日は、お墓参りをして実家に帰ってきました。
お正月とお盆、お彼岸の節目くらいは、家族そろって
皆元気にやってるよー。と家族やご先祖さんに感謝の気持ちを込めたい。
特に宗教心が強い訳でも無いが、何よりこうして無事で元気でやっていることに
本当にお陰様でと思うからです。

小さい頃からお世話になっていた
お和尚様の堀口宗信さんが無事が一番と言われていたのを思い出します。
何もしなくて無事というのではなくて
階段を2段抜かしをして上がるより、1段ずつ1歩ずつ踏みしめて
無事でという意味で、これからも進んでいきたいと思います。

実家の窓からの何でもない景色だけれど
帰ってきたなぁ。と和まされ幸せでした。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-12|
  2.   花音の背景  

「絵と書とのコラボTシャツ」


「阪神百貨店 梅田本店 7F」出展 

8/11(水)~17(火) 11:00~18:30 (途中休憩有り)
※12日・16日は実演はお休み・Tシャツ展示販売のみとなります。

大阪府大阪市北区梅田1-13-13
Tel.06-6345-1201


han20108 (2)han20108 (1)


手描き「絵」と手書き「書」のコラボTシャツのイベントです。
お陰様で好評につき、第3弾を阪神梅田で開催します。
小さなお子様用サイズの花音'Tシャツに、
書家の石田あいさんが、その場でリクエストに応じて
お名前などの言葉を入れてくださいます。

Tシャツは「龍」「ツバメと雲」「キリン」「やしの木と夜空」「ハイビスカス」
の図柄5種類をキッズサイズで80,90,100,110で各種用意しています。
書が入って1枚のTシャツが完成します。
オリジナルな1点ものだけに、プレゼントにもオススメです。





han201089 (1)

7Fへとエスカレーターを上がってすぐ正面のとてもいい場所です。
待ち構えているように、逃がしませんっ感じでやっておりますw
フロアー中央の和食器売場になります。

han201089 (0)

一筆に込めて勝負をかける、石田あいさん、かっこいい!

han201089 (3)

han201089 (4)

子供だけでなく大人も楽しめるように
大人用サイズのTシャツも何点か出品していて、写真帳からもデザインが選べ
好みのサイズでオーダーが出来ます。
キッズサイズは、手描きTシャツにオリジナルの書が入って4,830円です。
お求めやすいお値段で頑張ってます。この機会お見逃し無く!




ご活躍の石田あいさん、展示会のご案内です。

ai ishida 20108 (3)
ai ishida 20108 (4)

ツキトギャラリー


ai ishida 20108 (1)
ai ishida 20108 (2)

トリコギャラリーは、花音'の店から徒歩約15秒ほどのご近所さん。
是非合わせて花音'にも遊びに来てね。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-11|
  2.   展示会  

チチ松村プレゼンツ「せみ展」にて

semimes 2010 8 (1)semimes 2010 8


チチ松村 プレゼンツ
せみ展「セミノミセ」-SEMIMES

■日時 9/1(水)~10(金)
    12:00~19:00 (土曜・最終日~17:00) ※9/5(日)休廊

■場所 The 14th.MOON
    大阪市中央区大手前通1-1-1
    Tel. 06-6943-5892
 
■アクセス ・京阪天満橋駅・地下鉄谷町線天満橋駅・地下鉄中央線谷町四丁目駅



チチ松村さんからオーダーで描かせて頂いたセミのTシャツが
嬉しいことに、着てくださってフライヤーになりました。
なんと、切手を貼るところにも。
せみ展に、密かにTシャツで参加しています。
タイトルは逆さから読んでも同じという遊び心があり
SEMIMESというのは、セミのブランド名のようなものらしいです。
このTシャツに描いているセミは、逆さに木にとまることが多いセミで
そんな意味も兼ねていたり?
他になかなか無い貴重なイベントで内容が濃そうですw
私も楽しみにして、行きたいと思っています。
ご興味のある方は是非ぜひ!
 
-------------------------------------------------------------------------

なぜこの日程になったのか?といいますと、9月(セプテンバー)3日(ミッカ)は、
セミの日と僕が勝手に認定したからです。
色々なアーティストに、セミ関係のアート作品を創作してもらい、展示販売致します。
もちろん本物のセミの標本も持っていきますし、僕の数々のセミグッズも飾ります。
全国のセミファン!!そしてそうではない好き者の皆さん!!心よりお待ちしております。
(チチ松村 談)
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-06|
  2.   花音の背景  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login