Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

偶然の抜染色

RIMG0509.jpgRIMG0510.jpg

昨日、お客様からのオーダーでお渡しした作品です。


このチャコールグレーのTシャツ地は、色を抜くと茶系の色が出てくるのですが
今回、澄んだ感じを出したくて、あえて色を挿さずに抜きだけで表現しようと
濃淡に注意して描いていたところ
なんと、(左)茶系の色だけでなく、(右)ややグレーがかったの色味が!

RIMG0511.jpg

このように二つの色が出ることは、なかなか無く
予測していなかっただけに驚きでした。
脱色剤の濃度、浸透度、乾燥速度によって、抜いて出てくる色は異なり
メーカーによっても染め方が違うので異なってきます。

色を引き出すって面白いなぁ。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-31|
  2.   花音の背景  

「常夏の花」Tシャツ

nadeshiko 2010 527 (2)nadeshiko 2010 527 (1)

nadeshiko 2010 527 (3)nadeshiko 2010 527 (4)

チュニック丈のTシャツに新しく描いてみました。
撫子(ナデシコ)は、秋の七草になりますが
花期が夏から秋に渡ることにちなみ、古くは常夏の花ともいったそうな。
夏と秋にも着れるモチーフです。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-27|
  2.   作品 / 草花-春夏  

「Original Crown Tail」Tシャツ

beta c t 2010 520 (3)beta c t 2010 520 (4)

beta c t 2010 520 (1)beta c t 2010 520 (2)

黒と紺地にベタを描いてみました。
カラフルなのもどうでしょう。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-21|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

黄金の鱗「過背金龍」Tシャツ

arowana 2010 52 (1)arowana 2010 52 (2)


以前描いたアロワナをリメイクして
脱色に金・白を使ったバージョンで追加しました。

次回は、金を使って、美人画シリーズで少しビビットカラーに免疫力ができたので
色彩豊かな熱帯魚のベタを絵描いてみたいと思います。
ハデにいきますよ~。是非、お楽しみに。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-19|
  2.   作品 / 魚・海の生き物  

増田建治 Glass展

masudas grass 2010 6


増田建治 Glass展
6/7(月)~6/19(土)
11:00~19:00 会期中無休

■GALLERY さらさ (陶芸工房りらく
大阪府豊中市中桜塚5-7-3 (阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩約10分)
Tel. 06-6858-5438

8/21(土)~9/3(金)には花音'でも開催しますが
お近くにお住まいの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょう。
10/30(土)~11/24(水)に花音'で陶芸展を開催します
立谷英也さんの工房ギャラリーです。
みんな繋がり合ってます。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-15|
  2.   花音の背景  

BarでTシャツ展

pantry2010 6


2日間だけのTシャツ絵画展


■日時 7/15(木)12:00~24:00 (1日中フルでこちらに居ます)
      7/16(金) 19:00~23:00 (花音の店を終えてから、こちらに駆けつけます)
      ※Barの営業時間は19:00~24:00となります。

■場所 Bar Royal Pantry / ローヤル・パントリー
      大阪府豊中市曽根東町1-2-4 (阪急宝塚線曽根駅前)
      Tel.06-6844-0571



pantry1.jpg

pantry2.jpg

豊中にあるBarで2日間だけTシャツ展をします。
手描きTシャツを手がけ始めた時にお世話になった
私の故郷です。
ここでまた展示会をさしてもらえる
こんな幸せありません。
ありがとう、マスター・タニヤンさん。
ここでの出逢い、遠く旅立たれた方・・・
色んなことが蘇ります。
今こうして自分が活動して生きている証に
感謝の気持ちを込めて、10年ぶりに腕を磨いてやります。





pantry 2010 7 (4b)

pantry 2010 7 (5b)

カウンターから見た感じです。
席の後ろにもズラリ展示させてもらいました。


pantry 2010 7 (3bc)

即着用、よく似合ってます。


2日間だけのTシャツ絵画展、お陰様で終了いたしました。
沢山の方にお越し頂き、駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。
左利きにもかかわらず、店にあるギターで弾き語りを披露してくださったBobbyさん
クリスタルな唄声で和ませてもらい、心地いい一時をありがとうございました。
最終日は、マスターも素敵な声でギターを披露してくださいました。
Tシャツを通じて、元気なパワーをみんなでお互いに共有できたようで
とても有意義な2日間でした。
次回またして欲しいとのリクエストも頂き
嬉しい思いでいっぱいです。また宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-14|
  2.   展示会  

レクリエーション

pig-mobile.jpg

Finchley(フィンチリ)というお店で
ぶたさんのモビールをゲット。

いつも休みの日は、何かと一番することが多いけれど
たまには、仕事から離れて飛んでみよ。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-13|
  2.   花音の背景  

黄金の翼「鳳凰」Tシャツ

houou201055 (2)houou201055 (1)


新しく鳳凰を描いてみました。
写真では解りにくくありますが、脱色をして出した茶色の部分に
金と白を使ってグラデーションをかけています。
面ではなく1本の線の中でグラデーションをかけるのは大変でしたが
出来るだけシャープに表現したかったので試みてみました。
今後、脱色の色を生かした金使用は、何かと表現の幅が広がりそうです。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-11|
  2.   作品 / 龍・神・仏・幻想物  

堂るゑか ハワイアンシャツ展

kaerudou20105.jpg



堂るゑか / ハワイアンシャツ展

■日時 5/11(火)~6/2(水)
     平日12:00~20:00 土日祝11:00~18:00 木曜定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
      大阪市北区中崎西1-9-6
      Tel. 06-4802-8488

■アクセスナビ 地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 



堂るゑかさんのハワイアンシャツの展示会を開催いたします。
ハワイアン(アロハ)シャツは、絹素材が多くみられますが
風通しが良く水など洗濯に強い、浴衣生地を使われているところが魅力の一つでもあります。
浴衣の古い反物から選り作られる為、出品点数は少ないですが
貴重な一品一品となっています。
古布の粋なデザインを、普段着の便利なシャツとして
堂るゑかさんオリジナルシャツを是非楽しみください。


尚、5/15(土)18:05~は宮村群時「上方書生節の世界」ライブを行います。
明治時代・書生節を現代に、古き情緒ある街並みが残る中崎町の花音'で
ひと時をご一緒に過ごしませんか。是非合わせてお楽しみください。
(※15名様まで。要予約)→ 満席となりましたので締め切らせて頂きました。



kaerudou2010 510 (1)

堂るゑかさんのハワイアンシャツは
シックなデザインが多く、とても粋です。

kaerudou2010 510 (3)

あずま袋です。
使わない時は、コンパクトに折りたたみポケットに入れておくことも出来、
エコバックとして便利そうです。

kaerudou2010 510 (4)

ポケットティッシュなどが入れられる小物入れなど、シャツだけでなく
浴衣生地を使った小物もおしゃれです。

桜の香りのお香を使った文香のプレゼントをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております。





新作が入りました。

kaerudou 2010 529 (1)

ポケット無しのタイプです。シンプルでいい感じです。

kaerudou 2010 525 (1)

涼しそうで素敵です。
これだけ綺麗に深く染められた藍紺は貴重ですぞ。


kaerudou 2010 529 (2)

あずま袋が人気で完売してしまっていたので
追加入れて頂きました。

kaerudou 2010 525 (2)

こちらは、あずま袋&Lunch Bag Setです。
長財布が横にちょうど入るくらいの適度な大きさで
もちろん何を入れてもOKです。

アンコールにて期間延長~6/6(日)まで開催!

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-10|
  2.   Gallery   

Masa's T-Shirts Gallery


「Tシャツで乾杯展」で初デビューいたしました、まささんのTシャツです。
初めて描かれただけに、やや試しながら描かれているところもあり
多少荒々しいところもありますが、それだけに生きた絵であるように思います。
技術だけではない、本来絵が持つ生の良さを改めて感じさせられました。
きっと、まささんの絵に対しての素直な姿勢が、これだけの作品を生み出したのでしょう。

これからも益々のご活躍を楽しみにしています。

来年になりますが、2011年4/29(祝金)~5/29(日)
個展としてまささんのTシャツ展を花音'で開催いたします。
またどうぞお楽しみに。


Masas T-Shirts 2010 4 (1)


Masas T-Shirts 2010 4 (2)


Masas T-Shirts 2010 4 (3)


Masas T-Shirts 2010 4 (4)


Masas T-Shirts 2010 4 (5)Masas T-Shirts 2010 4 (6)


Masas T-Shirts 2010 4 (7)Masas T-Shirts 2010 4 (8)Masas T-Shirts 2010 4 (9)


Masas T-Shirts 2010 4 (10)Masas T-Shirts 2010 4 (11)


Masas T-Shirts 2010 4 (12)Masas T-Shirts 2010 4 (13)







  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-10|
  2.   Gallery   

禁断の香り

thoth201057.jpg

うちのトトは、季節の変わり目になると何かしら騒がしくなります。
去勢をしているものの、やはり体のどこかが反応するのでしょうか。

ご近所のお店、Kitchenさんから
ストレス軽減にいいよ。とマタタビを網の袋に入れたものを
用意してくださっていて頂きました。
そうだっ。これを忘れていた。
3年ぶりに-

thoth201058 (1)

thoth201058 (2)

コレ、やめられません~って感じ。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-09|
  2.   花音の背景  

「Tシャツで乾杯」展

Tシャツで乾杯


「Tシャツで乾杯」展
4/30(金)~5/9(日)

夏だっ!ビールだっ!Tシャツだっ!
Tシャツを着て乾杯しよう~。
Tシャツと、乾杯したくなるグラスや器とコースターの出展。
ギャラリーびー玉さんと花音'の同時開催!
お買い上げの方にビールのプレゼントもあるよ-。

※花音では、5/1(土)18:00~オープニングパーティをいたします!
フリー参加です。みんなで乾杯しましょう~♪




■会場1  ギャラリーびー玉      
      平日13:00~20:00 土日祝13:00~18:00 / 3(月)休み
      大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル206号
      Tel. 06-6881-2818
      地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」③出口より徒歩約2分
 
      Tシャツ
       粟津謙太郎  上山榮子  岡田ヲキエ  じゅんぼ~
       スハラユリ  星いっぺい  My Fragile Heart  りく
      器
       増田建治  茂谷郁夫
      コースター
       石田元  タマヨシコ  家次久仁子


■会場2  花音 hanane t-shirt living
      平日12:00~20:00 土日祝11:00~18:00 / 6(木)休み
      大阪市北区中崎西1-9-6
      Tel. 06-4802-8488
      地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩約3分 【 Google map 】 

      Tシャツ
       小橋貞  まさ
      器
       chidori
      コースター
       Ishicoro


kanpaiten20104 (0)

入り口には、今回の新作4枚。
作風が今までと違うので別の方が描かれたみたいとの声も。
・・・そうですか?

kanpaiten20104 (1)

まささんの手描きTシャツです。すごい迫力です。


kanpaiten20104 (3)

Ishikoroさんの柿渋染めコースター。
この形と大きさ、魅力的です。フラフラくんというキャラクターも登場。


kanpaiten20104 (4)

chidoriさんのチドリ柄のカップとコースター。
そばちょこ型のフリーカップは、何でも使えて便利そう。
コースターは、通気性の良い生地と2枚合わせになっているのもポイントです。


花音'では、全体に「和」の雰囲気で統一されています。
ギャラリーびー玉さんでは、また別の作家さんの作品が楽しめますよ。
是非巡回してお楽しみください。






  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-05-05|
  2.   展示会  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login