Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

ポケットを使った作品

手描きパーカー アライグマ

冬ものアイテムならではの、ポケットから顔を出している人気のシリーズ。
新作のアライグマです。
春先でも着れるように、落ち葉を秋色に彩色せずに抜染色のみで表しました。


手描きパーカー ハリネズミ

こちらはハリネズミと松ぼっくりのバージョン。


手描きパーカー ウサギ

ウサギとコスモスがかくれんぼ。


手描きパーカー リス

2011年の作品「ポケットにいっぱい」 は、お陰様でロングセラーで、
ポケットの中にドングリがいっぱい入っていて、それをほおばってポケットから顔を出したというストーリーで描いたものです。
今年は、袖部分も含めて、葉を少し増やしてみました。

それぞれポケット部分は表面だけでなく生地の厚みの側面部分と、
ポケットの中は見える範囲の奥まで描いているところがポイントです。
こんなのをポケットから顔を出させたいというのがありましたら
オーダーも承っていますので気軽にご相談ください。

こちらの作品は、10/29から始まりますアキノイロドリ展でお披露目いたします。
どうぞお楽しみに!



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2016-10-25|
  2.   作品 / 動物  

プレゼントに




古希のお祝いにと紫のジップパーカーにオーダーで描きました。
岩に登る虎と松。
岩は安定や不動を意味し、松は常に青々としているその姿から不老長寿の象徴とされています。
出きるだけ着やすいように落ち着いた色合いに仕上げました。
日本にはさまざまな縁起物があります。プレゼントにもおすすめなので是非気軽にご相談ください。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2016-09-26|
  2.   作品 / 動物  

シカ

手描きTシャツ シカ 


2011年に抜染で描いていた作品のリメイクで、今回はモノトーンで表してみました。


こんどの香川県高松での作品展は、グレトーンを使って
濃いグレー地のTシャツは着色抜染を用いてカラフルに、
薄いグレー地はモノトーンで表した構成が見所となっています。
今までにも花音ではモノトーンで絵描いた作品はありましたが、
今回はグレー地の色を使って白を入れることで、より色幅を深めるようにしました。
最近は黒色で描き足していく独特の質感が気に入っています。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2015-03-17|
  2.   作品 / 動物  

サルの仲間たちTシャツ

手描きTシャツ サル 手描きTシャツ サル


花音でいつもオーダーを頂きお世話になっています、ゴンチチのチチ松村さん。
海月、蝉、豆・・・最近はサルにはまっているとのことで今回描きました。
今まで様々なものを描いてきましたが、以外とサルを描いたのは初めてでした。
前身頃は、上から、ヒゲサキ、シロガオサキ、ドリル、ゲラダヒヒ、そして後ろにシロウアカリ。
皆さん、とてもユニークなお顔をされてます。髪型や色など、一体どうしてこうなったのか・・・
ある意味ファッションの最先端のように思えました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-09-06|
  2.   作品 / 動物  

白馬Tシャツ



オーダーで描きました、白馬Tシャツ。
花音が唯一委託でお世話になっている、広島県にありますギャラリーTAOさんで
いつもお求めくださっているお客様が、大阪までオーダーをしに遊びに来てくださいました。
何でも便利な世の中ですが、こうしてわざわざ足を運んでくださって、お会いできるのは本当に嬉しいことです。
ありがとうございました。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-06-20|
  2.   作品 / 動物  

まゆみさんTシャツ

猫 手描きTシャツ

只今展示会中のGallery LimeLightさんが保護されている猫のまゆみさん。
何か会場とコラボが出来たらと描きました。ふさふさです。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-03-22|
  2.   作品 / 動物  

シカ ジップジャケットの新作

シカ ジップジャケットシカ ジップジャケットシカ ジップジャケット

以前Tシャツに描いていたシカのジップジャケットでのバージョンです。
脱色剤と白、黒を使って描きました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-10-21|
  2.   作品 / 動物  

オロチ

「オロチ」"長い尾の神"といわれる大蛇。
「オ」は尾、「ロ」は助詞、「チ」は霊力、を意味する説があるように
蛇に神々しい精霊を感じたのを絵に込めた作品です。


コブラ ジップジャケット

鱗模様が美しかったのを正面から捉え、
色は、実物のコブラとは違って、森の草木に潜むイメージで
普段あまり使わない黄緑など、グリーン系で色味にこだわって表現してみました。
フード無しのジップジャケットに背中のみとなります。


ヘビ ジップジャケット

「はるはなね」展のフライヤーに使った作品です。
こちらも同じく背中のみとなります。
巳年ということで、めでたく金を使って派手目に、幻想的なイメージです。

今まであまり手掛けなかったモチーフですが
様々な美しいヘビがあって模様が面白かったりするので
今後またチャレンジしてみたいモチーフです。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-01-17|
  2.   作品 / 動物  

翡翠の眼を持つ豹

豹 Tシャツ


豹 Tシャツ


豹 Tシャツ
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-12-10|
  2.   作品 / 動物  

オオツノヒツジ

ヒツジ Tシャツ 

オオツノヒツジ(ムフロン)と呼ばれる野生の羊をTシャツに絵描きました。
昨年の響展でのシカに続き、角の面白さ、たくましさ、美しさに注目した作品です。
野生の中で生きる、凛々しさが出せたらと目の表情にこだわりました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-12-10|
  2.   作品 / 動物  

巻きスカート




北堀江にある素敵なオーナーさんのお店「 Beija flor 」さんで出展されていた
ミシンワーク作家 やすいじゅんこ さんとのコラボで、巻きスカートに描いた作品です。 
やすいさんところの愛犬グティとバル。そしてハナミズキをリクエストで描きました。

前かけのようなスカートで
紐が付いていて、後ろで留める形になっています。
フリーサイズで使えるのが便利そうで、こんなアイテムも面白いと思いました。
色々とコラボをすると、Tシャツ以外にアイテムの幅が広がり勉強になります。
やすいさん、ありがとうございました。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-03-10|
  2.   作品 / 動物  

凜と

シカ 手描きTシャツ 20111013

只今開催中の「響 hibiki」展で、人気のシカさん。
サイズ違いや色違いなどのオーダーも承っております。
角は、脇下部分がうまく写っていませんが
前後対象に天に伸びるように絵描いています。


シカ 手描きTシャツ 20111013

勇ましい角、そして優しい瞳が対照的です。
お客様から勇気をもらうとのお言葉も頂き嬉しいです。

シカ 手描きTシャツ 201110132

木の枝のように自然と同化するシカの角。
お月様を愛で支えるかのようなシカの角。
たくましく生きる姿を、荒地の木の枝と共に表現してみました。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-10-13|
  2.   作品 / 動物  

ジップジャケットの新柄



「ポケットにいっぱい」



リス ジップジャケット 2011922

10/6からの「響 hibiki」展示会用に描いてみました。
以前、ポケットから顔を出している、うさぎを描いたのに引き続き
こんどはリスバージョンです。

店に置いていると
みんな、お約束のようにポケットの中を覗くのが面白い。
やっぱり気になるよね。
ポケットの中は…
皆さんの想像や物語りでポケットをいっぱいに
してもらえたら嬉しいです。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-09-22|
  2.   作品 / 動物  

ちいさな力-Tシャツ



家族の黒ネコちゃん5匹を描いてほしいとのオーダーを頂きました。
素敵に着こなしてくださって嬉しいです。
ありがとうございました!
和柄のイメージが強いかもしれませんが、
そんなことはありません。
絵描くモチーフや、着方ひとつでも、ずいぶんと変わりますよね。

体全体にぐるりと1本の糸の上に、みんな繋がっているイメージでデザインしました。
「あなたと踊ろう」「あなたといっしょに」…といった花言葉の意味を持つ
シザンサス(コチョウソウ-胡蝶草)の花を添えて。




つらいことは沢山あるけれど、温かい家族みんながそばいて助け合えること
こんな素敵なことはないと思います。幸せな日々が送れますように!

このたび、オーダーを頂きました、咲 セリさんのご活動とネコちゃんたちについて詳しくは
ブログ「みんな、生きるために、生まれてくる ちいさな力」をご覧ください。
生きること。命について、教えられることがとても沢山あります。




  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-04-30|
  2.   作品 / 動物  



今年は兔年ということもあり、
年をかついでいこうという気持ちで「はるはなね」展でお披露目した
兔シリーズです。
遊び心で、ウサギがポケットから顔を出しています。
赤をワンポイントに、袖にもヒイラギの葉を。







そして麦と兔。
防寒着としては、ちょっと薄い8.4ozのジップパーカーです。
前作のジップジャケットと同じく、今の時期はさらに重ね着が必要です。
お店などの室内の暖かいところで一枚脱いでジャジャーンて感じでw
もちろんオーダーメイドが可能なので、裏起毛付き厚手の
7.2ozフリースジップジャケットや12.7ozのジップパーカーに描くことも出来ますが
年間を通して春と秋の2シーズン着れるのもいいかなぁ~なんて。
今回初めて使う、お気に入りの厚さといい素材感です。




昨夜はとてもお月様が綺麗でしたね。
明日は今年初めての満月。
元旦は初日の出、初満月の日(1月15日)を小正月として太陽と月を拝みます。
お月様を愛でながら、今年の志を胸にお酒を飲みましょうか。
兔がちつきしているところまでは、くどくなりそうだったので絵描きませんでしたが
お月様を見ていると、確かにそんな風にも見えますね♪

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-01-19|
  2.   作品 / 動物  

Wild Woff

wolf 2010 12 4 (2)wolf 2010 12 4 (1)wolf 2010 12 4 (3)


wolf 2010 12 5 (3)wolf 2010 12 5 (2)wolf 2010 12 5 (1)


只今開催中のBobbyさんのレザー作品の雰囲気に合うようにと描いてみました。

ワイルドなイメージで、オオカミ独特の毛の質感が出せたらと
筆をすばやく走らせることでかすれさせてやや荒々しく
また、裏表で一つの作品になるように、オオカミの空気感を
背中に羽ばたく鷲と合わせて表現してみました。

小学校の頃、裏山で遊んでいたらオオカミのような野犬に追われて怖かったなぁ。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-12-07|
  2.   作品 / 動物  

ココロ・トラ・ハート・トラ・ハートTシャツ

kocoro T 2010 78 (4)kocoro T 2010 78 (1)kocoro T 2010 78 (2)


お隣のクラフトワークショップ「いえみせ Kocoro」さんからのリクエストオーダーです。

コ・コ・ロさんのシンボルマークであるハートを入れて
トラ、ハート、トラ、ハートで虎は花音'らしく、全面的におまかせということでした。

ハートというのは実は描いたことがなくてイメージが涌かず
立体的な虎に対して、どうしたらハートが違和感がないように出来るのか悩んだのですが
とりあえず、平面的にならないように動きを出してポップな感じでデザインしてみました。
出来上がってみると、けっこう面白かったり。
初のテイストです!
アクセサリーを付けた時に、虎が両手で手にするような形になっています☆
写真では解りにくいのですが、虎はオリーブグリーンでハートには銀を使っているんですよ。

梅雨時に晴れのような元気をもらい
久美さん、ありがとうございました。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-07-09|
  2.   作品 / 動物  

海を渡る「豹」Tシャツ

Tシャツ 豹 2010 6 12 aTシャツ 豹 2010 6 12 b


こちらは義理兄が、ダイビング仲間の誕生日にプレゼントをしたいと
正月に一緒に過ごした時、「はるはなね」での作品の虎を豹に変えてのオーダーでした。

この世を絶たれてしまったので、先日行われた誕生日パーティへ
直接渡す事が出来ず残念だったのですが
無事に思いを届けることが出来ました。
ワイルドに?着こなしてくださるそうで
Tシャツを着て海に行くのを楽しみにしていると
恐縮にもお礼のお手紙を頂き、プレゼントを喜んでくださいました。

まみねぇさん、いつも温かいお心を沢山頂きありがとうございます。
是非、龍のTシャツと一緒に着倒してくださいね~!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-06-16|
  2.   作品 / 動物  

「ネコ」Tシャツ

neko2004.jpgneko20040.jpg

neko20046.jpg

ネコのTシャツの写真をアップしてほしいとのリクエストがありまして
もう6年前の作品で申し訳ないのですが、いくつかご紹介。
当時、中崎町に居るネコちゃんたちを、ズバリそのままではないけれど
ちょっとした仕草や表情など、モデルにさせてもらいました。

neko20041.jpgneko20042.jpg

neko20045.jpg

neko20043.jpg

neko20044.jpg

・・・写真がありましたら、できる限り描かせて頂きますよ。
おまかせの場合は、トトがモデルになりますw




  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-03-12|
  2.   作品 / 動物  

兔のジップパーカー

2010haruhanane (7)2010haruhanane (8)2010haruhanane (2)

SSCA0001.jpgSSCA0002.jpg2010haruhanane (3)

只今、展示会場では、兔が虎と鷲から狙われています。
どなたか、救出してください。
~なんて。






  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-01-22|
  2.   作品 / 動物  

虎 / はるはなね

toraRIMG0005.jpgtoraRIMG0006.jpgtoraRIMG0007.jpg

2010年は寅年とあって、まずは縁起良く虎のジップパーカー・シリーズのお披露目です。
「はるはなね」展で是非、生で見に来てくださいね!


toraRIMG0010.jpgtoraRIMG0009.jpgRIMG0019.jpg




toraRIMG0012.jpgtoraRIMG0011.jpgRIMG0022.jpg




toraRIMG0014.jpgtoraRIMG0013.jpgRIMG0023.jpg

梅 



松竹梅。

初の青虎と松の雪景色。
月夜の青竹と、そして梅はジップパーカーのフードの中にもちらり。
厚手のジップパーカーは、裏まで染まることがないので
こんなところにも描く事が出来ますよ。
是非、オリジナルイメージを持って
リクエストオーダーも楽しみにしていますので、どうぞよろしく。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-12-25|
  2.   作品 / 動物  

RIMG0083 tora

白地に虎。
背中のみの配置です。
背中に虎を背負ってー。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-01-19|
  2.   作品 / 動物  

うさぎ

o8usagi.jpgo8usagi (1)

08usa.jpg

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2007-12-11|
  2.   作品 / 動物  

08tora.jpg08tora (1)

前に大きく虎。背中にキョチク(巨竹)。


08tora (3)08tora 4(4)


08tora (6)08tora (5)

竹に虎。

古来より「竹に虎」とよく言われますが
依所についての問い意味があるそうです。
猛獣と言われる虎は象には勝てず
そこで逃げこむ処が竹薮の中。
象の巨体は竹薮に入られず、虎には竹薮が何よりの安全な依所だそうな。

虎の躍動を強調するかのように、対照的な静なる竹。
着た時に竹のまっすぐなラインがくずれないように
竹の図柄は背中に描いています。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2007-12-11|
  2.   作品 / 動物  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login