Official Site 花 音 日 和 
大阪キタ中崎町にあります、絵師Tei Kobashiの手描きTシャツShopとGallery "花音 hanane t-shirt living" から最新情報をお届けします。

OURS Magazine

OURS


OURSというサイトの中で「散歩と観察」という企画で、
GONTITIのチチ松村さんが南森町~中崎町~梅田へと散歩をしながら、花音にいらしてくださいました。
その時の様子が♯03に掲載されています。チチ松村さんの視点がユニークで面白い内容でした。
http://ours-magazine.jp/walkandwatch/titi_matsumura-01/
突然の訪問に驚きましたが、中崎町と言えば花音と気にかけてくださって嬉しかったです。
ご紹介ありがとうございました!

OURS http://ours-magazine.jp/
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2017-03-29|
  2.   メディア情報  

Kansai Scene

kansaiscene

kansaiscene


Kansai Scene という雑誌で花音の店を紹介して頂きました。
この雑誌は海外から日本駐在されている方や、観光客と関西地元の方々に情報提供をしているフリー月刊誌で、
関西各地に500を超える所に配置され、毎月15,000以上も配布されている、独自の強力な広告機会を持っています。
ひとりでも多くの方に様々なデザインのTシャツを見て楽しんでもらえたらと思います。
https://www.kansaiscene.com/

こちらで配置している場所を検索してゲットできます。
https://www.kansaiscene.com/get-kansai-scene/


ゼラニウム

昨年、花音で開催したアキノイロドリ展の時にディスプレイ用に使っていたゼラニウムに
水をやって育てていたら花が咲き始めました。まだまだ蕾がいっぱい。


白龍大神

そして、店前にある白龍大神さんの大きなイチョウの木に、
1cmくらいの小さなイチョウの葉が一気につき始めました。
小さくてもイチョウの葉の形をしていて可愛い。

花音の店にも春が訪れました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2016-04-08|
  2.   メディア情報  

TVで紹介

2/15(土)9:25~11:30 読売テレビ「あさパラ!」
番組後半で、「花音 hanane t-shirt living」が紹介され、実際に描いているところなど出演します。
関西のみの放送となりますが、是非ご覧ください。
http://www.ytv.co.jp/asapara/



お友達が見たよーって写真を!ありがとう。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2014-02-07|
  2.   メディア情報  

InterContinental Osaka - Desitination Video




今話題となっていますグランフロント大阪で、
新しくオープンされました、インターコンチネンタルホテル大阪が、
大阪でのおすすめスポットを紹介されています。

大阪でのご滞在を充実したものとなるようお手伝いするデスティネーションビデオに
花音 hanane t-shirt livingが紹介されました。
取材ありがとうございました。

■インターコンチネンタルホテル大阪
http://www.icosaka.com/
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-06-05|
  2.   メディア情報  

Hanane Presents




<蓮花-レディースMサイズ>
2/1(金)~15(金) ケーブルテレビ「AHNdante」放送の番組内で描いていた
花音Tシャツが視聴者の方にプレゼントされます。
Webからもご応募できますので、よかったらHPをチェックしてみてください。
http://ahndante.com/intro.html


また、花音の店の様子をHPでご紹介してくださっています。
取材ありがとうございました。
http://ahndante.com/t_130201.html
中崎町には、素敵なお店がたくさん。
みんな遊びに来てね~!

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-02-02|
  2.   メディア情報  

テレビで紹介

1/18(金)~31(木) eo光テレビ「家族でココイコ!」で紹介。

家族で楽しめる関西各地のスポットを紹介!
なんでも知ってる「ナゾの案内人」が家族をもてなす新感覚“家族向け情報番組”
「家族でココイコ!」で、花音hanane t-shirt livingが紹介されます。

パソコンで楽しめる無料動画配信サイト http://eonet.jp/eohikari-ch/kokoiko/ でもご覧いただけます。



2/1(金)~15(金) ケーブルテレビ「AHNdante」で紹介。

グルメ、カフェ、ショップなど、女性必見の全国エリア情報を歩くようなスピードで紹介する番組「AHNdante」。
有名モデルAHN MIKAさんが、花音hanane t-shirt livingをレポートしてくださいました。
Tシャツに蓮花を絵描いているシーンも紹介され、Tシャツは視聴者の方にプレゼントされます。
28分番組にて、6日隔周ごと更新。

放送局・放送時間は、HP http://ahndante.com/intro.html でご確認ください。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2013-01-18|
  2.   メディア情報  

TVで紹介

12/9(日)深夜1:20-2:20 MBS 毎日放送「大阪100年まち物語」

第6回「中崎町」▽大阪にはあなたの知らない歴史があった…中崎町カフェめぐり
花音 hanane t-shirt living も紹介されます。

http://www.mbs.jp/pgm2012/1354460404.shtml
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-12-08|
  2.   メディア情報  

eo光テレビで紹介

eo光チャンネル3Dプラス
「関西あそ歩!~歩いて楽しい関西の旅~(大阪・中崎町編)」


9/1(土)15:00~15:15
9/2(日)12:00~12:15 20:00~20:15
9/4(火)19:00~19:15
※変更が出る可能性あり。番組表でご確認ください。http://bit.ly/PmwaTy 


中崎町のお店をいくつか回りながら街を紹介する番組の中で、少しだけですが
花音の店紹介と、これからどんな街であってほしいかなどインタビューを受けました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-08-29|
  2.   メディア情報  

TVで紹介

ABC朝日放送 5/17(木)11:23~34 「キニナリーノ!」

情報番組で花音の店の紹介をして頂きました。取材ありがとうございました。
よかったら見てみてください。

アトリエでちょうど絵を描いていて油断していたところ
突然の取材に、あー焦りました。
もう少しアトリエを片付けておけばよかったです(笑)
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-05-09|
  2.   メディア情報  

TVで紹介

4/14(土) ABC朝日放送 「おはよう朝日土曜日です」


7:10頃~中崎町特集で花音の店を紹介して頂きます。
少ししか映らないと思いますが、お時間がありましたら見てみてください。


毎日放送「スキマだジャルジャル メガMAX」

また先日、ジャルジャルのお二人がスキマから見える町・中崎町を散策しながら
面白い場所やお店を紹介する番組で取材して頂き
ジャルジャルTシャツを制作しているところなどが映っていたようですが・・・。
展示会前でバタバタとしていたら告知もできずで、結局見ることができませんでした。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2012-04-13|
  2.   メディア情報  

Kansai Walker 掲載




本日9/20発売の「Kansai Walker 関西ウォーカー」で、
10/16に開催される、「中崎町アートリフレッシュ」の催し内容を中心に
イベントでスタンプラリーが行われるお店や、周辺のお店が紹介されています。
花音 hanane t-shirt living もスタンプラリーで参加します。

そして、先日、色々と取材があってお話していたことの一部が
中崎町トリビアとして掲載されています。

情緒あふれる、昔ながらの町並みが残る中崎町には、個性的で魅力的なお店がまだまだ沢山。
是非、Kansai Walkerを手に、中崎町アートリフレッシュを楽しみながら
色んなお店を散策してみてくださいね。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-09-20|
  2.   メディア情報  

エディラボ取材




先日、照下 稔さんからのご紹介で、ライターの丘村 奈央子 さんと出逢い
このたび、取材をして頂きました。

「インタビュー企画 モノを生み出す仕事。」の企画で
自ら興味を持って無償でインタビューをして言葉にされている、その姿勢に感心しました。

〔サイト誕生のきっかけとポリシーから引用〕
フリーライターとして独立して、さまざまな職種の方からお話を聞く機会が増えても
モノづくりに携わる人が文章を発注することは少ない…。
それならば「こちらから会いに行ってしまおう」というのがこのサイトの趣旨です。
表には出ない仕事の面白さ、奥深さを探しに行くインタビューの旅です。


なぜ、Tシャツの道へ?制作エピソードと、質問の中で私の意外な発言と言葉足らずにもかかわらず
思いや気持ちをくみとってくださって、「Tシャツだから生まれる距離感」という言葉には、
Tシャツを通じて肌感覚で感じ合いたいという思いをキャッチしてくださっていて嬉しかったです。

「モノを生み出す仕事」ということで、丘村さんは、ある意味「言葉を生み出す仕事」をされ、
形は違いますが、この生み出すということでは同じ創造者、発信者であり
そういった方とお話をするのは気持ちがよくて楽しかったです。
丘村さんのお人柄もあって、会話がはずみつい余計な事まで話をしていたかも(笑)

こちらでインタビュー記事が見れます。
http://edi-labo.com/mono/monoumi003.html


丘村奈央子さん
関西在住のフリーライター。エディラボ公式HP

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-09-13|
  2.   メディア情報  

TVで紹介

7/23(土)11:55~12:53 読売テレビ放送
「マチャミ&なるみの いただきナハーレ」


久本雅美さんとなるみさんがゲストを迎え、関西を中心にいろんな場所にお出かけし
「未来まで残したい、昔ながらのええもん」即ち「街角ヴィンテージ」を探していきます。
また街の有名人や美味しいグルメなど…とっておきの情報やついつい行ってみたくなる
街の風景をお届けする番組で、中崎町の紹介があります。
その中で、花音の店も紹介してくださいました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-07-20|
  2.   メディア情報  

大人組で



「大人組 PLATINUM 2011 7・8月号」で、花音が掲載されています。




編集部おすすめのちょっといいモノ~中崎町で出合った佳品良品~
ということで、花音Tシャツを取材してくださり、期間限定で読面販売されます。
花音の店まで、なかなか足を運べないという方には是非この機会に♪

私のとても好きな雑誌で、言葉ひとつ一つに趣を感じ
また、写真を見ているだけでも感動します。


そしてこの大人組の編集長がされているお店、大人組「本」店は
中崎町の花音のすぐ近所にあります。本の販売、バックナンバーはもちろん
また、編集部こだわりの雑貨が楽しめる他、昼はCafe、夜はBarとなっています。

吹き抜けとなっている空間が気持ちいい。
ネコのシロちゃんにも会えますよ。







  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-07-02|
  2.   メディア情報  

TVに出ます

6/9(木)6:45~8:00 朝日放送「おはよう朝日です」

7:15~7:27、最新トレンドをいち早くご紹介するコーナー「トレンドエクスプレス」に出演します。
大阪キタが劇的な変化を遂げた今年、そこから目と鼻の先にある町 中崎町も変わりつつあります。
中崎町ぶらりマップが登場し、新しいお店が次々に登場。お店によって特色が全く違うこの町の魅力に再び迫る!


中崎町の様子や魅力について、インタビューを受けました。
てっきりリハーサルだと思っていたら収録されていて油断していましたよ。笑。
花音の店の紹介とTシャツに絵描いているところも撮影して頂きました。
どこまで映るのかは解りませんが楽しみです。
ご近所の魅力的なお店も何店舗か映るようです。








中崎町ぶらりマップについての詳細はこちらを。
http://hananetee.blog29.fc2.com/blog-entry-470.html

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2011-06-06|
  2.   メディア情報  

ラジオで紹介

8/17(火)、MBSラジオ1179kHz
こんちわコンちゃんお昼ですょ!


12:30~番組の中で、13時頃花音の紹介をしてくださいます!

番組アナウンサーの近藤光史さんから
プライベートでTシャツのご注文を頂き嬉しかったです。
しかも、そんなに沢山?と思ってしまう程の愛情を感じる内容のオーダーで
オーダー内容の写真を拝見させて頂きながら
思わず微笑んでしまうような温かさに和まされました。

どんな感じで放送されるのだろう?
ワクワク、ドキドキします。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-08-13|
  2.   メディア情報  

パパイヤさんと花音Tシャツ

7/22(木) NHK総合2ch 8:15~9:54 「あさイチ」で放送されます。


papaya hanane 2010


「旬旅10 行ってみたい!食べて笑って夏の大阪」の取材で
なんと、パパイヤ鈴木さんが花音に来てくださいました。
突然のことで驚いたのですが、リクエストオーダーを頂き嬉しかったです。
Tシャツを描いているところもあるのでお楽しみに。





沢山のメッセージ、そしてテレビを見て訪ねてくださった皆様
ありがとうございます!

Tシャツは、生放送でパパイヤさんに初御披露目でしたので
出来上がったTシャツがどのように映るのか、かなりドキドキしました。
また、Tシャツの背中の図柄は、少しでも花音テイストとメッセージが伝わればと
リクエストになく勝手に描かせて頂いたのですが、喜んで頂けたようでよかったです。

NHKの皆様、スタッフの皆様、パパイヤさん、ありがとうございました。


  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-07-20|
  2.   メディア情報  

TVの収録にて

2/26(金)深夜3:19~3:30 カンテーレCRE8(クリエイト)
(※放送時間が変更になることもあります)


今回、花音の店としてではなく、作家として出演させて頂きます。
予定では、実際にTシャツに絵を描いているところも初公開されます。





~行ってきました!

町家 燈 -あかり-」という所で撮影が行われました。
ちょうど、日曜日とあって店のことで気持ちにゆとりがなくて
取材が終わったらすぐに戻ってしまったのですが
素敵なところで、また改めて行ってみたいと思っています。

取材でお世話になった皆さん、
色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。
すごくアットホームな感じで常に笑いがある中、テキパキと仕事をされ
流石プロだなぁと感心しました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2010-02-08|
  2.   メディア情報  

JELADO SEVEN ARROWS 掲載

lightning0912.jpglightning0913.jpg


11/30発売のLightning 1月号に、JELADO SEVEN ARROWSが掲載されています。

「鮮やかな背中の絵柄は大阪の和柄職人の花音さんという絵師に描いてもらったもの。」
と紹介されていました。わー嬉しいなぁ。後藤さんありがとう!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-12-02|
  2.   メディア情報  

NHKでご紹介

7/16(木) 18:10~19:00 NHK総合 ニューステラス関西

ニュース番組の中で「かんさい街写し~大阪・中崎~」にて中崎町の街の様子をご紹介。
取材のあった日は、ちょうど中崎町蚤の市!蚤の市の様子などが映っていると思います。

このニュースでは単なる流行とかのスポット紹介でない大切なことを伝えます。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-07-15|
  2.   メディア情報  

朝だ!生です旅サラダ

4/25(土)朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」


お客様からTVを見て来ました~と教えて頂き
お陰様で沢山の方に来てもらいました。
当本人は映っていたことさえ知らない始末。
突然そのままのカメラワークのようでしたので
てっきりカットされていると思ってました。
そして取材されていた、アェルクッカさんにお願いしてDVDで見せて頂きました。

わーホントだ。中崎町が映ってる!
「元気な散歩道」で中崎町の街並みを、三船美佳さんが散歩をしながらご紹介。
昔の長屋の街並みの映像から、Café パラボラさんが映って、青い速達郵便ポスト。
そこから裏路地4軒のお店の看板を発見して路地奥に~

RIMG0224.jpg

「行ってみようと思ったけど、見てっ。行ける?これ・・・??」

RIMG0223.jpg

「ホントにお店あるの~  あったぁ、Tシャツ屋さん! 」
わー。ホントだ。少しだけでしたが色々会話した様子が映ってました。

RIMG0227.jpg

そこから、歩いてメインのお店紹介に。
r*kukka(アェルクッカ)さん
common cafe
(コモンカフェ)さん
といい感じに映っていました。
改めて行ってみたくなります。

普段見慣れている近所の景色やお店が色んな角度で撮られていて、
画面から見るのはすごく新鮮でした。
自分の住む街やご近所のお店、自分の店・・・
時には現場でのフィルター外から客観的に見て活動していくことも
大事だなと思いました。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-05-01|
  2.   メディア情報  

ぶらンチ 

5/1(金)朝10:57~11:00 毎日放送「ぶらンチ」


河島あみるさんが描かれた鹿のイラストをTシャツに仕上げてお渡しするといった内容で
花音の店が紹介されます。

以前、お父様の河島英五さんのTシャツをファンの方からのご依頼で描いたことがあり、
その時のTシャツの写真を河島あみるさんに見て頂き、とても喜ばれている姿を見ると
つい涙が出そうになりました。

そして、いつも花音Tシャツを着てくださっている
友人の勝詩さんが、2008年、第二回河島英五音楽賞 最優秀賞受賞に選ばれたことなど
ご縁に嬉しく思います。

  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2009-04-28|
  2.   メディア情報  

読売ライフに掲載

yomi-1.jpg

yomi-2.jpg

読売新聞に入っている「読売ライフ 12月号」に掲載されています。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2008-11-11|
  2.   メディア情報  

Kansai大人組に掲載

大人組

大人組P21
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2008-11-10|
  2.   メディア情報  

上海TV




昨日はTVの取材があり、本堂亜紀さんとレポーターさんが来てくださいました。

このたび、上海電視台の生活情報番組「星尚」で紹介されることになりました。
上海で放送されるということで、残念ながら日本では見れないのですが
海を渡って紹介されることを嬉しく思います。

本堂亜紀さんともゆっくりとお話をすることが出来てよかったです。
とても素敵な方でした。
2度も足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました。
そして暑い中、スタッフの皆様、色々とお世話になりありがとうございました。



  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2008-09-05|
  2.   メディア情報  

KANSAI 1週間 に掲載

kansai.jpg



4月8日発売の「KANSAI 1週間」に掲載されています!
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2008-04-10|
  2.   メディア情報  

街角ステーション 僕らのラジオ

2/6(水) 15:40~15:45
ラジオ大阪 『街角ステーション 僕らのラジオ


頑張って伝わるように、しゃべりますので、
よかったら聞いてくださいね~!

写真は、今回レポートして頂きました、春青 陽菜 (はるせ ひな)さん。
ありがとうございました!






  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2008-02-04|
  2.   メディア情報  

天満のスイッち vol.2 発売!

SAVE0066.jpg


天満スイッち2


こんな大阪、知ってたぁ?「天満のスイッち vol.2」が12月20日発売となりました。

天満をこよなく愛す仲間たちで作られた、
天満の面白ガイド本です。
天満界隈のお店や色んな情報や疑問が、
地元の目線で書かれた素敵な本です。


中崎町のさまざまなお店と花音が掲載されています。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2007-12-20|
  2.   メディア情報  

香椎由宇20歳、大阪着。~東京タワーから通天閣へ~DVD

20074171219


香椎由宇20歳、大阪着。~東京タワーから通天閣へ~
4/17にTV放送されましたこの番組がDVDとなり、
12/19発売となりました!

香椎由宇さんの素顔と大阪の意外な魅力に密着した、
ドキュメンタリーでもドラマでもないロードムービー?
独自のカルチャーを持つ大阪の街を巡りながら
さまざまな人々と出会い、街が生み出す魅力を発見していく。
「私小説的ドキュメンタリー」ともいわれる
ノンジャンルの演出で、香椎由宇さんは見たことのない空気感を
まとっていく貴重な映像です・・・。


花音と、関係ないやーんと思いますが、
でも、実はあるんです!
はい。
番組最後の方に、香椎さんが中崎町に訪れ、
花音の店に来られた時の映像があります。
お知らせまで。
  1. 【 手描きTシャツ Shop & Gallery/花音 hanane t-shirt living 】  2007-12-13|
  2.   メディア情報  
| Home |

Click for Osaka, Japan Forecast


The moon ege 2012
   

Information


Tei Kobashi Artist / Owner
作品を通じて、心のつぼみに「花」が咲くような想いになれたら、「音」が広がり響くように伝わることができたら。人肌、そしてハートに近い「T-Shirt」。肌感覚で感じ合って「living」。生活を楽しく優雅にできることを願って-。


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
営業時間  11:00-19:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)

Information
Map
Contact

Categories



Links



Atelier Caramel
Ishikoroの染色日和
Kanan’s Gallery Tsuchibito
Gallery & Darkroom Lime Light
ギャラリーTAO
ぎゃらりいホンダ
鈴木 ようこ
ちいさなチカラ
Tei Kobashi Facebook
Tei Kobashi Twitter
ときのしずく堂
中屋のツボ
natsuko kagawa photography
Pipinera Kitchen
Bun Kalimba Official Site
丸山 茂樹
花音でつながる、みんなの力。
Junoca Soap



Login